fc2ブログ
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


いつも拍手やポチして下さる方ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



住まいランキング


本来なら前回の続きでファスティング(断食)についての
内容にするはずなのですが今月2回目の
お買い物マラソンが始まったのでポチ報告にして
ファスティングについては次回にします








ファスティングの効果(?)なのか
家の中を片付け始めるとやりたいことがたくさん出て来て
部屋の壁や他のところに漆喰を塗りたくなりました。
この商品はレビューもよく初心者でも簡単に
塗れるものらしいです。

まとまったお休みに実行したいです。




バスマットが古くなったので買い換え
我が家には珪藻土バスマットは向かないので
こちらの商品にしました。




プリンターのインク

これまで純正の物を買っていたけど
数回それを買うとプリンター本体が買えるくらい高いので
たとえ壊れたとしても互換インクでいいと思えるように
なりました。



終活ノート

終活ノートはいろんなブロガーさんが
このタイプを買っていたのでマネしました。

地元のお店で買うよりも確か¥470お値打ちでした。

もしもの時残された家族が困らないようにしておきたいので。

相続の時 原戸籍と言って生まれた場所の
戸籍が要るそうで遠く離れた故郷の住所や
ネットの証券会社で買った株の事なんかも
私しか知らない事など書いておきたいと思いまして。



ご飯のお供やおつまみの珍味
ウツボの佃煮




主人のゴルフ練習用のパターマット




主人のiPhone8用のフィルム





これまで常識とされていたウォーキングのフォームの
かかとから歩くのは間違いだった!
というお話。



気になるもの

最近覚えた“夜会巻”のヘアースタイルに
しっかり髪がとめられそう



お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納)ランキング
スポンサーサイト



お買いもの | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
終活ノートというものがあるんですね
知らなかった〜
私も色々と書きとめておこうと思ってるんですが、ピンとこなくて…
そういうノートがあるなら、書きやすそうですね^_^
Re: No title
まりりさんへ

最近終活の事を考えたりする方も
結構いるみたいでこのノートも
その表れでしょうか?
ご近所さんたちも相続の事で結構苦労しているのを
見て自分も考えるようになりました。

どんなノートでもいいと思うのですが
自分では思い出せないような項目などが
あるので便利だと思います(^^)



> 終活ノートというものがあるんですね
> 知らなかった〜
> 私も色々と書きとめておこうと思ってるんですが、ピンとこなくて…
> そういうノートがあるなら、書きやすそうですね^_^
No title
こんにちはー!!

なるほど、終活ノートという物があるんですね(^^)
何かがあった時に残された家族が困らないように、事前に準備という事は大事ですね。書き漏れや、書き忘れがないように、細かく項目分けしてくれる、こういうノートがあると便利ですね(^^)
Re: No title
Harumam.さんへ

ホントに便利なものがありますよね?
近所の人たちが相続で苦労をしていたのを見て
自分も、もしもの時残された家族に少しでも
負担が少ないといいなって思いまして。

いろんな項目があるので少しずつ
書いていけたらと思います(^^)


管理者のみに表示