こんにちは~

つたないブログに訪問ありがとうございます。


更新していない時にも覗きに来て下さる方

拍手やポチして下さる方重ねてありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村


整理・収納ランキング


【長期計画】家の中全体の収納を見直す~物の移動編~



このブログを始めて3年余りになりますが

家の片づけのモチベーションを維持できるのは

このブログのおかげなんです。



先月息子がめでたく結婚しました

家から車で1時間離れたところの新居にお引越し♪

男の子だからもうあまり実家には帰って来ないだろうと

しょぼくれていたけれど10日ほどたつとお嫁さんと

一緒に来てくれました。


息子が引っ越してから私は家の収納の見直しのため

断捨離に励んでいて

ちょうどひと段落ついたところでした。


和室押入れ3
これまで何度か断捨離を繰り返した1階和室の押入れ
それでもぎゅうぎゅうに入っていて和室は片づけても
リバウンドしてしまっていました。

それは収納しきれないものがあふれていたから。


 ・そこで2階の押入れを断捨離して空きスペースを確保
 ・1階のハンガーラックに大量に掛けられていた
  服と滅多に使わないものを2階の押入れに収納

和室押入れ4
思い切った断捨離で1階の物を2階の押入れに
収納しても余裕が・・・


和室押入れ1
断捨離した押入れ
空いたスペースにあふれ出していたものを収納して
部屋の中がスッキリ!


和室押入れ2
古い収納ケースもいらなくなりました。

来客があると いつもは1階和室は戸を閉め切って見えない
ようにしていたけれどお嫁さんが来てくれた日は
全開して風通しをよくすることが出来ました。

本当に片づけをやっていて良かった~♪

主人も“本当に片付いたなぁ”って言ってくれたその一言が
嬉しい(*^^)v

でも収納の見直しはまだ続きます(*^^*)


後片付け簡単!牛乳パックでミートローフ



ミートローフを作るのに型がなくても
牛乳パックがあれば簡単だし後片付けも
とっても楽ですね~


ミートローフ1
タネを敷いてゆで卵を置いて再びタネを詰め込んで・・・



ミートローフ2
オーブンで焼いただけ。


ミートローフ3
簡単に出来ました(^^)
あとは牛乳パックなので洗わずに捨てればいいのが
主婦にはうれしい!

ちょっと崩れたけど美味しかった~♡

お世話になったレシピはこちら


下のバナーをポチポチして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング
スポンサーサイト
断捨離 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
息子さんご結婚おめでとうございます。
男の子は女の子と違ってちょくちょくは来ないのかもしれないですね。

ミートローフゆで卵が入っていて彩もきれいですね。
Re: No title
知恵ママさんへ

> 息子さんご結婚おめでとうございます。
> 男の子は女の子と違ってちょくちょくは来ないのかもしれないですね。
ありがとうございます♪
そうですよね?
男の子はお嫁さんに寄り添うと言った
感じでしょうか?
息子が結婚して初めてお姑さんの
寂しい気持ちがわかった気がします。
こればかりは仕方ないですね。
しょっちゅう実家に入り浸っていては
自立出来てないって事ですよね?(^^;;

> ミートローフゆで卵が入っていて彩もきれいですね。
牛乳パックを使って簡単に出来て美味しかったです。
知恵ママさんもいかがですか?
No title
こんばんは

息子さんご結婚おめでとうございます
嬉しいけど寂しいですね^ ^

家の中がスッキリ片付いてるとお客様が来ても落ち着いて入られます
ご主人の褒め言葉で、また頑張れますね

ミートローフ作ったことないんです
いつか挑戦してみたいお料理です(*^_^*)


No title
こんばんゎ(〃▽〃)

息子さんご結婚おめでとうございます。
ご結婚されたのですね・・
寂しさを感じてるときに、
お嫁さんと遊びに来てくれるのって嬉しいですね♡

断捨離お疲れさまでした(〃▽〃)/
押入れがスッキリ広々でまだまだ余裕〜
収納内がキレイになると片付けるのが楽しいですよね。
続きも楽しみにしてます♡

卵入りのミートローフ美味しそう(〃艸〃)
食器を洗わなくて良いとこに食いつきました(笑)
Re: No title
まりりんさんへ


> 息子さんご結婚おめでとうございます
> 嬉しいけど寂しいですね^ ^
ありがとうございます(o^^o)
そうなんです。
本当に嬉しいけど寂しいんです(^^;;
実は息子たちの結婚を少しでも先に
引き延ばそうと企んだ(笑)のですが
抵抗虚しくさっさと出て行ってしまいました( ̄▽ ̄)

まりりんさんは娘さん夫婦と同居して
いらっしゃるからいいですね。

その代わり息子の荷物が減ったので
家の中の収納を見直すきっかけにも
なったので良かったと思うようにしています。

ミートローフは牛乳パックを使うと
簡単に出来るのでおすすめです。
まりりんさんも一度 試してみて
下さい^ ^
Re: No title
YOUさんへ
> 息子さんご結婚おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 寂しさを感じてるときに、
> お嫁さんと遊びに来てくれるのって嬉しいですね♡
そうなんです。あまりにも嬉しかったので
晩ごはんをご馳走したのですが
前日から仕込んだり
共働きの息子たちが少しでも楽になるように
お土産のおかずまで作ったり
張り切り過ぎました。
おかげで彼らが帰った後グッタリでした( ̄▽ ̄)
毎回こんな事してたら身がもたないので
加減をしなくては・・・(苦笑)

息子の荷物が減ったので
家の中の断捨離を進める事が出来ました。
もう少し収納の見直しをして
思い描いているようにできるといいんだけど・・・
主人の理解がいるので
計画を進めるのにそのための対策を練っている
ところです(^^;;

> 卵入りのミートローフ美味しそう(〃艸〃)
> 食器を洗わなくて良いとこに食いつきました(笑)
ムフッ♡
食器を洗わなくていいのって
主婦には嬉しいですよね?
何しろ面倒くさがり屋なので
こんな感じのお料理は好きです。
YOUさんもいかがですか?

管理者のみに表示