こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

“遊びに来たよ”のしるしにポチポチして下さると
更新の励みになります。

にほんブログ村


整理・収納ランキング


保存や美しさだけではない野田琺瑯便利さに
改めて感心しました



ここ最近作り置きに精を出していて

この日はアジのマリネを作りました。

※野田琺瑯のことなら
  とっくに知ってるよという方はスルーして下さい


野田琺瑯1
一口大に切ったアジに片栗粉をまぶし多めの油で火を通して・・・



野田琺瑯3
本来ならマリネ液は小鍋で作るところを
野田琺瑯に野菜とマリネ液を入れて火にかけました。


野田琺瑯2
野菜に火が通ったら先ほどのアジを入れて冷まし
容器ごと冷蔵庫で冷やします。

直接火にかけられて保存容器としても使えるなんて
便利ですよね♡

電子レンジはなるべく使いたくないし
洗い物が一つ減るので主婦にはありがたいです。


光沢があってキレイなので大事に使っています。






持っているのはホワイトシリーズのSとMサイズ
酸にも強く深さがあって結構入るのでどちらもよく使っています。




Instagram
インスタグラム始めました
初心者のためゆっくり投稿です。


お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをポチポチして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村


整理・収納ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
野田琺瑯が直火OKなのは知っていましたが鍋代わりに
使うのは思いつかなかった!

いつも何かのつけ置きにしか使用してませんでした。
確かに直接、マリネ液を作るのはナイスです!

先日豚肉を塩麹に漬け込むのに使用したんですがあれ、直接グリルに
入れても良かったんじゃない?って今、思いました。

いつもaromaさんのブログからは参考とヒントを頂きます。
もっと色々アレンジして活用しようと思いました(^-^)
No title
こんばんは

わが家はバットが野田琺瑯です
このままオーブンに入れても大丈夫だとは知ってるんですが中々実行したことはないです
直火でも良いんですよね

実際に直火をするのは勇気がいります(笑)
No title
こんばんゎ〜

憧れの野田琺瑯(p〃д〃q)
そのまま火にかけれるのって便利ですね♡
少しずつ野田琺瑯で揃えたいと思いながら、
取り敢えず無印で揃えちゃって(*/ω\*)

大事に使えば一生モノですよね♡
私もいつか揃えたいです(〃▽〃)b
Re: No title
happynitchoさんへ

直火OKなのは多分みなさん知っている
はずなので
今さら記事にするのもどうかと
思ったんですけど参考にしてもらえる
なんて嬉しいです。

> 先日豚肉を塩麹に漬け込むのに使用したんですがあれ、直接グリルに
> 入れても良かったんじゃない?って今、思いました。

それもいい使い方が広がってアイデアですね。
私も参考にさせてもらいます(^^)
Re: No title
まりりんさんへ

バットを持ってるんですか?
グリル料理に良さそうですね。

> 実際に直火をするのは勇気がいります(笑)
私も最初は火にかけるのは勇気が
いりました。
オーブンに使うのにも心配ですが
いつかやってみたいです。

Re: No title
YOUさんへ

無印のものはフタがバルブ付きなので
密閉できるところがいいですよね。
どちらの商品もいいところが
あるので無印のと両方欲しくなります(*^^*)

管理者のみに表示