こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

下のバナーをポチっとして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


整理・収納ランキング


パーソナルカラーファッション


これまでファッションにあまり興味がなかったのですが

ある日鏡を見て老けた自分にがっくりきたのをきっかけに

少しだけ気を付けようと思いました。



前回の記事(こちら)にもありますが

カラー診断のサイトはこちらをどうぞ

私はオータムタイプでこれまであまり買ったことのない

組み合わせに挑戦しています。


ファッションについては初心者ですのでこれは自分の

記録として書き留めているものです。



pカラー2
カーキ色のスカンツとサーモンピンクの組み合わせ



pカラー5
線の細いネックレス

pカラー3
ネイビーのカーディガンを羽織ってみました。

pカラー1
薄いピンクの柔らかい靴

靴底が固いものを履いて体調を崩してしまったので軽くて
柔らかいものをチョイス

pカラー4
薄手のジャケットを羽織ってみました。
写真で自分を見るのは好きではないけれど
ファッションを客観的に見ることができるのはいいですね。

こうして見るとウエスト部分をはっきりさせるのに
ブラウスをスカンツをinするか胸元にフリルなどの
ボリュームのあるブラウスを持ってきた方が良さそう。

骨格診断ではウェーブタイプなのでウエストを絞った方がいいと言うのに納得・・・



門前花1
ここまでお付き合いありがとうございます。

お口直し(?)に我が家の玄関先のお花をご覧ください(笑)


無印の収納を使いやすく一工夫


無印のシャツホルダー(現在は廃盤になったようです)は我が家の和室で
活躍中です。

ムジ1
ただポールに固定するとこの向きではちょっと不便なんです。

家の都合でポールの向きを変えるわけにはいきません(;´Д`)



ムジ2
ならばハンガーを通して向きを変えてみました。

見た目は少し悪いけどとっても便利になったので良かった♪


お付き合いありがとうございました。

今日はちょっと恥ずかしい記事なのでコメント欄閉じてあります。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



住まいランキング

スポンサーサイト
無印良品 | トラックバック(0)