こんにちは~

訪問ありがとうございます。




にほんブログ村



整理・収納ランキング


ゴールデンウィークはいかがですか?

お出かけでお疲れの方もいると思います。


私は体力がなく疲れやすい体質です。


そのせいか健康オタクといいますかいろんな健康法や

食事・サプリメントなど取り入れています。


たまたま当選した商品に感謝

そんな中 モラタメで疲れが取れるイミダペプチド入りの

コーンスープが当選しました。


↓下のバナーをクリックするとモラタメのサイトに入れます。




コーンスープ1
コーンスープと一緒に

梶本修身先生の“すべての疲労は脳が原因2”

という本が箱の中に入っていました。

なにコレ!?と思いましたが

普段ならあまり読まないと思いますが 疲れやすい体質なので

ちょっと興味をもって読みだすと最後まで読むことが出来ました。

コーンスープ2


特に興味深かったのは

渡り鳥が1万キロ以上飛べるのは羽を動かす胸の筋肉に

疲労回復できる成分イミダペプチドが含まれているという検証をしたところ。

疲れは自律神経の疲れが原因という事で

イミダペプチドは脳内に入って疲れの原因となる

活性酸素を除去するらしいのです。



イミダペプチドは鶏むね肉や豚ロース・カツオなどにも

含まれているみたいでこの本では効果的に摂取できる

調理方法も載っています。

他には食事・睡眠・環境について詳しく書かれていて

とても良かったです。



お味は

イミダペプチドの効能を知った上でコーンスープを

ありがたく頂く事が出来ました。

飲んでみると普通のコーンスープとほとんど

変わりなく美味しかったです。

息子はもう少しコクがあるといいなって言っていましたが

私は薄味が好きなせいか満足しました。


疲れた時に飲めるように家にストックしておきたい商品です。



スープと生活に役立つ本まで送ってくださった
モラタメさん日本予防医薬さんありがとうございました。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキング
スポンサーサイト
モラタメ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは

飲むだけで疲労回復につながるのは嬉しいですね
美味しいのがまた良いですね^^

娘もすぐに疲れた~と言うから飲ませたいかも
遊んでるときは疲れた~と言わないんですよ(笑)
Re: No title
まりりんさんへ

お手軽に美味しくて疲れがとれるなら
一石二鳥ですよね。

> 娘もすぐに疲れた~と言うから飲ませたいかも
> 遊んでるときは疲れた~と言わないんですよ(笑)

好きな事をやってる時は疲れを感じないから
不思議ですよね?
私も同じで疲れていても好きなことは
やろうと思うのですが
ご飯を作る時間になると疲れが
どっと出てきます(;´Д`)
No title
こんばんゎ〜

またまた当選(〃艸〃)
疲労回復効果のあるスープって有難いですよね。

疲れは脳内の活性酸素が原因だったんですね。
活性酸素を除去してくれるスープなら、
他の病気にも良いような(*´艸`*)

私も最近疲れが取れなくて・・
毎日はちみつウォーターを飲んだり色々やって、
健康オタクになりそうです(*/ω\*)笑

Re: No title
YOUさんへ

> 疲れは脳内の活性酸素が原因だったんですね。
> 活性酸素を除去してくれるスープなら、
> 他の病気にも良いような(*´艸`*)

活性酸素について知識があるということで
すでに健康オタクだったりして(笑)

いずれにしても健康が
一番ですよね?
お互い無理しないように体には
気をつけましょうね(^^)
No title
こんにちは。
たっぷり寝てもとれない疲れありますね。
この本、気になります。

スープも美味しくて元気になれるならいいですね。
Re: No title
知恵ママさんへ

最近疲れが取れなくて大変だった時に
読んだ本だったので参考になりました。
> この本、気になります。

もしかして知恵ママさんも
お疲れですか?
無理しないで下さいね。

> スープも美味しくて元気になれるならいいですね。
はい。
お手軽なのがいいと思います♪



管理者のみに表示