こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています.。



にほんブログ村



整理・収納ランキング




コスパのいいランチ


一人暮らしの娘が帰ってくると
他に予定が無い限りランチに行くのが
習慣のようになってしまった・・・

お店選びはほとんど私の担当で娘にあてにされております

味にうるさい子なのでプレッシャーを感じつつ
ご近所さんたちと行って良かったお店に行くことが多いです。

そこで尋ねたのは和食処いわ田

いわ田1
前菜から手の込んだ品です


いわ田2
こちらは確かナスのピーナッツみそかけ
甘辛いみそとピーナッツがよくマッチしていました




いわ田5  いわ田4
天ぷらと椀物もだしがきいて上品な味



いわ田6 いわ田7
デザートはピンクグレープフルーツのゼリー

これで1人¥1,700とはお値打ち♪

とっても美味しかった♡
ごちそうさまでした



触るのもイヤだったくらい汚れていたのを教訓にキッチンの“きれいをキープ”

前回キッチンの前編の記事を
UPしたあとお休みしてしまったので今回は中編という事で・・・


我が家は魚を焼くのにグリルが大活躍しています。
掃除が面倒なので以前はフライパンで焼いていましたが
グリルで焼くと美味しくてちょうどいい焼き加減になると
自動的に火が切れるので欠かせなくなっています。


グリル5

食べた後は外せるパーツをすべて取り出します。


グリル2

そして洗剤を付けてゴシゴシ・・・
毎回洗うので食器用洗剤で洗っています。


グリル1

今の商品は便利ですね。
扉も外れるのでささっと洗っちゃいます。

グリル3

洗ったパーツをセットして・・・

グリル6

外した扉を元通りにしてピカピカ
これからも汚れをためないようにがんばろっと

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

お付き合いありがとうございました。


下のバナーをクリックして下さると他のブログに遊びに
行くことが出来ます♪



にほんブログ村


住まいランキング

スポンサーサイト
キッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんゎ〜

キッチンがピッカピカ〜☆
お魚はグリルで焼くと丁度良い感じで美味しいですよね(〃艸〃)
うちも毎回グリルで焼いてます。

分解掃除はちょっと面倒だけど、
全部外れるのでお掃除しやすいですよね。

グリルの庫内も、
冷め切らないうちに軍手を履いてキッチンクイックルで拭いてます♪
焦げ付きはハイホームで磨いたり(〃▽〃)
No title
こんばんは

私は一度グリルで鶏肉を焼いたんですけど分解して洗うのが面倒で、それ以来グリルはあまり使わなくなりました

でもやっぱりグリルで焼いたほうが美味しいですよね
頑張って使ってみようかしら
ピカピカを保つのは面倒ですね
でも綺麗だと嬉しい^_^
Re: No title
YOUさんへ

お魚はグリルで焼く美味しさは
たまりませんね♪

軍手をはめてお掃除ですか?
すごい!
熱い方が油汚れが簡単に落ちそうですね。

Re: No title
まりりんさんへ

グリルで魚を焼くと美味しいですよね?
ただ本当に毎回お掃除するのって面倒なんです。
ただ、以前のように触るのも嫌なくらい
汚れているのは繰り返したくなくて・・・

たまに気が向いたらグリルを
使ってみるのもいいかもですね(^^)


No title
こんにちは。
とても美味しそうなランチですね。
お店も落ち着けそうでいい感じですね。

素晴らしい(拍手)
我が家もいつもこんなにピカピカだったらいいです。
Re: No title
知恵ママさんへ

コメントありがとうございます。
食べ物の好き嫌いはあまりないのですが
やっぱり一番和食が落ち着くので
美味しく頂きました(*^^)v

キッチンはこれまで掃除を
サボっていたので頑張っています。
疲れ切って眠い目をこすりながらの
時もあります。
いつまで続けられるかなって
思っています(;´Д`)


管理者のみに表示