FC2ブログ
こんばんは。

早いもので2月も後半ですね。

今月に入って本当に忙しく自分の時間を取れるのが

ほとんどなく、体も疲れてストレスがたまってきました。

そんな中 昨日やっと時間ができたので、娘と外食する事ができました。

(主人は会社の付き合いで飲み会があり私は食事の用意を
 しなくてもよかったので( ^^)

私たちが今回行ったのは、湯葉と豆腐の店“梅の花”

全国チェーン店なのですが私たちはとってもお気に入り♪


昨日注文したのは、“梅の花御膳 極”

ポイントカードを持っている人は、2月末までキャンペーンで一人当たり1,000円引

でした。(キャンペーンは店舗によって違います)


お浸し・茶碗蒸し・ミルクの豆腐・味付け湯葉
1品ずつ手がこんでいます。
梅の花1

湯葉煮は、あっさりしているけど あんがからんで上品です。
梅の花2

ゆずのソフトドリンクは、以前娘がアルバイトをしていたので支配人さんが
私たちに気づいてサービスしてくれました。
梅の花3


引き挙げ湯葉。目の前での出来立ては なかなかイケます。
梅の花4


ムース状になったお醤油で食べるお造り。
おいしかったです。
梅の花5


生麩田楽は2人とも大好きな1品。
モチモチしていてお味噌とよく合っています。
梅の花6

湯葉あげは外はサクサク中はもちっとしていて絶品です。
梅の花7

私は黒毛和牛ロースの溶岩焼きをチョイスしました。
梅の花8

焼き加減は自分の好みで・・・
やわらかくってとろける~
梅の花10

娘は、ゆでアワビをチョイス。
1切れもらったけどおいし~(^O^)/
梅の花9

デザートはアイス2種と小豆豆腐の3種の中から選べます。
私は、きんかんアイス。
梅の花11


味にうるさい娘ですが、このお店では文句一つ言わず
料理を1口入れるごとに“おいしい♪”と言いながらニコニコするので
こちらもうれしくなります。

こちらのお店は我が家にとって、夜は高めなので利用するのは
ランチの方が多いのですが、今回ちょっと奮発してストレス解消させてもらいました。

それとお店の人たちにバレないようにと思ったけれど
温かく迎えてもらえたのでうれしかった♡
人のぬくもりって何よりの宝ですよね。
これで、ストレスも吹っ飛びました。


また次の日からがんばろうって思えます。

訪問ありがとうございました。


↓お手数ですが下の写真をクリックして下さると更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



グルメ | コメント(2)
コメント
こんばんは。
自分の時間がとれないと本当ストレスたまりますよね。
主婦にとってはご飯支度をしなくていい、美味しいものが食べれる、これが一番のストレス解消法かもしれませんね。
いい感じのお店ですね。
Re: タイトルなし
知恵ママさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

> 自分の時間がとれないと本当ストレスたまりますよね。
そうなんですよ。時間がないとストレスが相当たまります!

> 主婦にとってはご飯支度をしなくていい、美味しいものが食べれる、これが一番のストレス解消法かもしれませんね。
知恵ママさんのおっしゃるとおりストレスがあったり
疲れてきたりするとご飯の仕度がまたストレスになりますので
何にもしなくて美味しいものが食べられるのが一番です(#^.^#)

管理者のみに表示