こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ






ゆず茶の副産物 “ゆずの種”の化粧水が素晴らしい!

今年もあとわずかですね。

大忙しだと思いますが化粧水のお話に

ちょっとお付き合い下さいませ(*^^)v


先日ゆず茶を作ったのを記事にしました(こちら)がその時“種の化粧水”を

試してみると書きました。

そして使い心地をレポさせて下さい。

種の3倍の水に1日つけておくだけで次の日から使えます。
柚子茶3


次の日うわずみ液を捨てると種のまわりにペクチンが

出てきました。
柚子の種

これを洗顔後につけてみたところ

肌がもちもちしてすごくいいです!

普段はまず下のアスタリフトジェリーをつけないと

乾燥がひどいので欠かせないのですが

これがなくても柚子の化粧水と乳液だけでOKです。



ゆず茶やジャムを作る方は1度 試してみてはいかがでしょう?

まだやってないけれど同じ種で3回まで化粧水を

作る事ができるのだとか。

ただし防腐剤とか入っていないので冷蔵庫に入れて早めに

使うことをお勧めします。




無印ファミリーセールで買った収納用品と冬のお勧め商品



今年は運がいいのかまたもや無印のファミリーセールの

招待を頂きました。

最初にDMが届いてこれをお店に持って行くと来年の干支のイラストが

描かれたカードをもらうことが出来ます。

このカードはセール期間中何度でも使えます。
ファミリーセール1 ファミリーセール9



¥3,000以上買うと衣料品20%・生活雑貨15%・食品10%引きで

買うことができるのでいろいろ買いました。

スタンドファイルボックス・ラタンのカゴ・裏起毛タイツ160D

タイツはすでに使ってしまったのでラベルだけ(゚д゚)

しかし裏起毛タイツは厚みがあってとっても暖かいです。

冷え性でいろんなタイツを試してきましたが

今一番のお気に入り♪

変な表現ですがウレタンを履いているような暖かさを感じます。

冷え性の方にお勧めです。
ファミリーセール2




家具の上は主人と息子が毎日会社に持っていく小物置き場に

なっているのでここにラタンのカゴを置きます。
ファミリーセール3



少し落ち着きました。
ファミリーセール5



今度は書類が増えてきたのでプリザーブドフラワーを

飾っている所にスタンドファイルボックスを・・・
ファミリーセール7


こんな感じになりました♪
ファミリーセール8



これだけでは味気ないので

壁に付けられる家具の“棚”を取り寄せてもらっています。

こちらの商品は人気があって店舗にはなく

入荷するのに2~3週間かかるのだとか。


届くのが楽しみ♡



にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



今年1年ありがとうございました。

それでは、皆さま良いお年を!


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ
無印良品 | コメント(8) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



今月はなぜかモラタメで3つも当選しました。


普段はくじ運なんて全然良くなくて商店街のくじ引きで当たっても

あめ玉2個なんてこともあったのに・・・( ̄▽ ̄)







3つ目の商品はウタマロクリーナーです。

ウタマロ1


油汚れやお風呂ガラスなどいろんなところに使えるというので

換気扇の掃除に使ってみました。


10月にしたリフォームで換気扇も新しくなり

あまり汚れてないかと思ったら・・・!?

しっかり油とホコリが付いていました(>_<)
ウタマロ2


シュシュッとスプレーして
ウタマロ3


雑巾で拭いただけで油もホコリも簡単にきれいになりました


ウタマロクリーナーの良いところは手にやさしいので

手袋なしでも使えるしコレ1本でキッチン・お風呂・トイレだけでなく

蛇口などいろんなところに使えるというところです。
ウタマロ4


お風呂の洗面器の汚れにも試してみました。

わぁ!汚れてる!
ウタマロ7



さすがにこの頑固な汚れは簡単に取れそうにないので

ウタマロクリーナーをスプレーした後ラップしてしばらく放置
ウタマロ8



メラミンスポンジを使ったけれど

ウタマロクリーナーのおかげでそんなに力をこめなくても

キレイになりました

これで新年が気持ちよく迎えられます( ^^)
ウタマロ9



モラタメさん東邦さんありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ
モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


ビール【プレミアムモルツ】飲み比べ







モラタメでビールが当選しました。

来年の干支が描かれておめでたい雰囲気♪

レギュラーのモルツと<香るエール>の2種類が送られてきました。
ビール1




こちらのビールサーバーはキャンペーンで今年の秋に

【プレミアムモルツ】のシールを

集めてもらったものです。
ビール2



こんな風に泡がたちます。
ビール3



肝心の味は・・・



レギュラー・・・コクと苦み・うま味のバランスがよくて味が濃い



<香るエール>・・・さっぱりした飲み味でレギュラーのものよりコクが少し
           控えめだけど口当たりがよくゴクゴク飲める



と、主人が申しておりました。  私アルコール飲めませんので・・・(//>ω<)


我が家では主人と息子が【プレミアムモルツ】を普段から飲んでいますが

この銘柄とエビスビールは遺伝子組み換えの原材料を

使っていないというので使っています。


遺伝子組み換えの食品は体によくないみたいです。




毎日飲む物だし肝臓に負担のかかるものなので

少しでも安全なものを飲んでもらって永く働いてもらわねば  ←悪妻


モラタメさんサントリーさんありがとうございました。


訪問して下さった方お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ
モラタメ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



モラタメで欲しかったダスキンの【くらしキレイBOX】が当選しました。




ダスキン1


では、早速洗剤を使って試してみます。

まずは カビ・ぬめり剤を使って・・・


ダスキンのカビ取り剤は塩素捕足材を配合しているため

他の洗剤と混ざっても塩素ガスの発生を抑えるから安心して

使えるのが特徴です。
ダスキン2



それでもマスクと使い捨て手袋を使わなくちゃね。
ダスキン7



お風呂の隅の部分 ビフォー  みっ見苦しい・・・(汗)
ダスキン4


アフター  きれいになった♬
ダスキン5



今度はガラス用・・・


こちらはガラスに使った時2度拭き不要なんですって。
ダスキン8


ガラス以外ビニールクロスの壁や棚、照明器具など

幅広く使えるという事で・・・



ガラスではなく洗面所の蛇口にも使ってみましょ  ここも汚れてる・・・( ̄▽ ̄)
ダスキン9



お~! ピカピカ
ダスキン10



さすがお掃除のプロの会社が販売するだけあっていいですね。

この洗剤を使って家じゅうをピカピカにするぞ~


モラタメさんダスキンさんありがとうございました。


訪問して下さった方お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ


モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



残念なカフェ。゚(゚´Д`゚)゚。




昨日 時間があったので娘とカフェに立ち寄りました。


店内から見たテラス席

とっても雰囲気が素敵です♪
アメリカフェ1



店内もインテリアが素敵だしブランケットも用意されています。

うん!
なかなかいい感じ♬
アメリカフェ2



スィーツで人気No1のパンケーキをオーダー

わぁ!

美味しそう♡

パンケーキが3枚のっていて二人でシェアしました。


ここまでは良かった・・・
アメリカフェ4


パクッ


“!?・・・”


パンケーキは冷たいしフルーツも凍ってる

紅茶はぬるいし


オーダーしてから結構待たされたのに・・・

見た目はおしゃれなのに残念です( ̄▽ ̄)


スィーツを食べるのに太るというリスクを背負ってでも

食べようと思って覚悟を決めているんだから

これはないよ~

罪悪感しか残らない・・・

今回訪ねたお店:店名はあえて伏せて豊田市浄水町とだけ明記しておきます。



ゆず茶作り


昨年 初めてゆず茶を作ったのが美味しかったので

今年も作ってみました。



皮と実を分けて皮は冷凍しておきます。
柚子茶4



種を取り除いて刻んだ実と凍らせた皮
柚子茶1



アルコール消毒した容器に

実・皮・氷砂糖を交互に入れて10~14日で出来上がり♪


とっても楽しみで~す(*^^)v
柚子茶2


柚子500g氷砂糖500gで作りました。

ご注意:出来上がったら皮と実を取り除かないと苦みが出てきます。



そして今年は種を使って化粧水作りに挑戦。

種の3倍量の水に1日つけておくと種からペクチンが出てきて

これが保湿とシワを薄くするのにいいんだとか・・・

ちょっと半信半疑だけど

面白そうなのでやってみます。
柚子茶3




感謝祭ポチ報告


野田琺瑯の容器はおしゃれで素敵ですね。

でも私が買おうと思ったのは直接火にかける事ができるからです。


電子レンジは便利だけど健康によくないと聞いているので

使う頻度を減らしたいのです。


電子レンジについて興味のある方はこちらを参考にしてみて下さい。



お鍋に残ったおかずをこの容器に入れて

食べる直前にガスで温めて食べるのにいいかなって思います。





サイズは相当迷ったけれどレクタングル深型のSとMを1個ずつ

今だと送料¥324(沖縄・離島を除く)







前回初めて買って美味しかったので

リピしました。

みかんの大きさは不揃いだけどおいしいので問題ないです。

地元のスーパーより安いのがいいですね。





関連記事
ポチ報告7つ~食品から日用雑貨・衣料品他~

ポチ報告とお歳暮早割候補とすき屋の牛丼



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



住まいランキングへ

お買いもの | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


フレンチレストランでお値打ちランチ♪

先日友人とジャズのミニライブに行って来ました。

ジャズという音楽に触れる機会がほとんどなかったので

新鮮でした♬

その中でフラダンスのお披露目コーナーもあって私より目上の方々が

上手に踊っていて元気をもらう事が出来ましたよ(*^^)v



その帰りにランチに立ち寄ったのがレストランブルージュ



まずは食前酢

お酢が好きなので美味しく頂きました。

色もきれい♡
ブルージュ1


サラダとスープ
ブルージュ2ブルージュ3


魚・肉またはパスタの中から1品選べる中で

お肉をチョイス

チキンのマスタードソース添え

マスタードソースも好きなので美味しかったです。

これとコーヒーまたは紅茶がついて¥980

プラス¥260でスイーツを付けることもできるそう。

コスパがいいのでまた行きたいわ~。
ブルージュ4




無印のPPケースを無印そっくりのセリアのケースで小物整理



11月の無印週間で買ったポリプロピレンケース引き出しは

小物整理に便利なので今のお気に入り♪  写真は前回のものをひぱってきました・・・
ムジ引き出し2



ショッピングポイントが¥1,000分たまったのでそれを使って

さらにもう一つ追加しました。  ちょっと引き出しがぎゅうぎゅう・・・( ̄▽ ̄)
引き出し2


引き出しの中をさらに分けたかったのでセリアで

無印のPP整理ボックス1とそっくりのケースを使って仕切りました。



ちなみに無印のPP整理ボックス1は大きさ8.5×8.5×5cm 税込み¥80

セリアのキッチン整理XSは大きさ 8.7×8.7×4.5が2個で 税込み¥108

素材の厚みがすこ~し無印の方が厚いくらいです。
セリア1



横に二つ並べる事ができないので

互い違いに置いて区切ってみました。


ビフォー
ムジ引き出し3


アフター

仕切った方がテープが倒れることもなくスッキリ(^^)
引き出し1


クーポンの付いたダイレクトメールや

こまごましたものを収納しています。

まだまだ、片づけるところがあるのでがんばるぞ
引き出し6




にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ

無印良品 | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




スーパーセール7店舗



欲しいものがあったのでポチしていったら7店舗になっていました。


1店舗目


ミカンが無くては冬が過ごせないくらい大好きなので

レビューの良かったこちらで初めて買いました。






2店舗目


こちらはサラダの生野菜を入れてハンドルを手で回すと水が切れる

サラダスピナー

ほとんど3食サラダを食べるので前から欲しかったもの♪

昨日アウトレットで買おうとしたけれど

送料を払ってもこちらの方が¥519安かったしポイントも

付くのでポチしました。





3店舗目

主人と息子用に靴下

二人とも足が小さめだけどちょうどいい大きさのものが

あったのと品質もよさそうという事で。






4店舗目


只今お肌のお手入れに愛用中

富士フィルムのアスタリフト

ジェリーアクアリスタのレフィルをポチ♪

これまで近くのお店で買っていたけど

こちらで買うと¥1780お得と分かったので初めて買います。


もっと早く気づけばよかった・・・( ̄▽ ̄)







5店舗目

いつもの入浴剤

お湯がマイルドになってぽかぽか温まります







6店舗目

新年のご挨拶用に親戚への贈り物として

お酒が好きな主人と相談して決めました。




7店舗目

遠赤外線でぽかぽかというのと

電磁波がでないというのがメリットかな。  見えない電磁波や菌におびえる変なヒト・・・




息子が自分の部屋でエアコンをつけても

パソコンをしていると足元が寒いそうなのでこれを机の下に

置いて使います。





にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



お付き合いありがとうございました。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ

お買いもの | コメント(2)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


キッチン吊戸棚の収納


無印週間で買ったスチール製仕切り板(大きさは中)を使ってスッキリさせました。


セール期間中在庫がなかったので取り寄せしてもらって

後日受け取りに行ったものです。




吊り棚1




小さなビニル袋を立てて収納するのにとても便利
吊り棚2


くにゃっとなって立たないし出し入れしやすい収納用品が見つからなかった

のがこれで解決しました。
吊り棚6



仕切り板の隣の白いケースは

セリアでみつけたものでレジ袋を入れています。

上の段の棚は少し高さが低いけれど

これだとちょうど出し入れしやすい大きさで重宝しています。
吊り棚3


地域指定のゴミ袋4種類はセリアのA4書類トレイを使って分けています。

ゴミ袋の収納用に素敵なこんなケースを買おうかと迷ったけれど





ケチなのでコストを抑えようと思ってこうなりました。
吊り棚4



電動で下まで降りてくるので

踏み台がなくても手が届きます。
吊り棚5



元に戻しました。 窓の外のすだれが透けて写ってる・・・
吊り棚8


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ
キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。



お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


毎年人気の無印良品の福袋のようですが

今回は店頭販売はなしでネットのみしかも抽選・・・

そんなに人気なのかなぁ?

今年申し込んでみようかな・・・?


申し込み期間
2016年12月9日(金)午前10:00~2016年12月15日(木)午前10:00


詳しくはこちらを見てね!


にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



お付き合いありがとうございました。

お帰りの際にポチポチっとしていって頂けると飛び上がって
喜びます(*^^)v

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



住まいランキングへ
無印良品 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




モラタメでハウス“ザ・ホテル・カレー”が当たりました。




カレー1


4種類のうち

“赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛”を

試してみました。
カレー2


電子レンジで袋のまま温める事が出来ます。

しかも袋を開けなくても矢印の穴から蒸気がでるしくみですって
カレー4



箱をこのように折ってこのまま電子レンジで温められる!
カレー3

個人的には電子レンジはなるべく使いたくないので

お鍋でゆでました・・・(*^^)v




いただきま~す♡
カレー5

よくスーパーのお値打ち品になっているレトルトカレーとは

違って赤ワインのコク・こがし玉ねぎ(?)

とろけるお肉(小さいのが少し)煮込まれたルーで最後に

ピリッとしたスパイスが残って美味しい!

“ホテルカレー”と言うだけにその名前にふさわしいと思います。



何よりも有害な人口甘味料のアステルパーム・アセスルファムカリウム

スクラロースでごまかしていないところがいいと思います。

リピありです♪


モラタメさん・ハウス食品さんありがとうございました。

にほんブログ村テーマ モラタメへ
モラタメ


にほんブログ村テーマ モラタメ&懸賞、モニター大好きへ
モラタメ&懸賞、モニター大好き



にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




住まいランキングへ
モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |