こんばんは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村

本日2本目の記事です。

楽天スーパーセールが延長されたおかげで

完走することが出来ました♪

というかオーバーランになっちゃった。

1~6店舗についてはこちらこちら


7店舗目


自分の骨格診断で全体的に骨格が細いタイプの

私にはこういうワンピースや

ブラウスなどは、襟がなくやわらかくて袖はふわりとしたものが

似合うとのことなので試してみようと思って・・・

お値段もお手頃です。

選んだのはベージュの七分袖





8店舗目


この洗剤でお洗濯をすると衣類がUVカット加工されるという優れもの

これからの季節に使います。





9店舗目

南高梅のはちみつ漬け

いつもは、楽天にはない和歌山のお店で買っていたけれど

始めてこちらでお試し買いしました。





10店舗目

我が家では湿布薬が欠かせません。

近くのドラッグストアよりも安い事に気が付いてポチッ!

もっと早く気が付けばよかった~





11店舗目

マニアックで参考にならないと思いますが一応・・・( ̄▽ ̄)

主人のバイクのマフラー(排気ガスを出す金属製の筒の部分)
始めから付いているのじゃ物足りないそうで
このたびしぶしぶ承諾しました。
なんでこんなものにお金をかける・・・?


これでオーバーラン・・・


参考にしています。
トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
お買いもの | コメント(6) | トラックバック(0)
こんばんは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


おしゃれで落ち着いた空間のカフェ


少し前にご近所さんたちと月1回のお出かけしました。

いつもランチの後 お茶をするのにカフェに寄ることが多くて

今回も素敵なところだったのでレポートさせて下さいね。


外観はナチュラルと言うのでしょうか?
ジュンベリー4



内観の調度品はアンティークだけど高級な感じです。
ジュンベリー5



牧ストーブがあって落ち着いた感じ。
ジュンベリー2


このお店の売りはパフェやケーキのようで、予約すればアフタヌーンティーも
できるらしいです。。

私たちは、ランチでお腹がいっぱいだったのでコーヒーだけ。
でも、すっきりしていて飲みやすかったです。
ジュンベリー1

こんな素敵な空間が家でも作れたら癒されそう~♡



ポチレポ


楽天スーパーセール延長されていますね。

4月1日(金)1:59まで




5店舗目はデジタル歩数計 (1~4店舗はこちら

歩いた歩数や消費カロリー他いろんな機能がついてお手頃な

お値段です。

主人がジョギングで使っていた物が壊れたので。




6店舗目

こちらは、息子が飲んでいるプロテインです。

ジムに行って運動をした後にプロテインを飲むと体の筋肉を作るのに

効果的なんだとか・・・



完走できるかな~?

まだもう少しあるので考えます。


参考にしています。
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**



今回尋ねたカフェはジゅんベリーCafe




お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



アクティビティなおもしろお雛様


先日友人と面白いお雛様を町ぐるみで飾っているところが

ある事を知り行ってきました。



ところが残念な事にメインで飾っている施設が定休日だったのです ガ~ン



ただ、商店街のお店で飾っているところもいくつかあって

開いている所をまわってきました。


子供たちに読み聞かせをしているところ・・・
福雛1


でも子供たちは好き勝手なことをしていて聞いてない・・・
福雛2




美容院に飾っていたのは、やはりヘアーカットやヘアカラーの

研修をしているお雛様
福雛3




歯医者さんのは、マスクをして歯ブラシをもっています。  ガラス越しでうまく写真が撮れてない・・・(汗)
福雛5



メイン会場には入れなかったけれど外から覗き込んで見てきました。

跳び箱や卓球もやってました。 近くで見たかったわ~


ちゃんと窓ふきをしています。
福雛4


前から一度見てみたかったお雛さまが少しでも見れて良かった♪
それに見ず知らずの私たちにお茶を入れて世間話をして下さった
お店が2件もあってありがたかったです♡




Rスーパーセールポチ報告


楽天スーパーセールが始まりましたね。



1店舗目はこちらの7分袖カットソー

杢グレーをポチしました。

シンプルで着心地がよさそうなのでお試しに。





2店舗目
最近 ぬか漬けを始めたのはいいけれど使っている容器が

大きすぎるのでもう少しコンパクトなものがいいと思って・・・

野田琺瑯の商品






3店舗目は
吉野屋の牛丼

前回は すき屋のを買ったので食べ比べてみよう!





4店舗目
こちらは我が家で定番

おいしいのよ~





こちらは気になっているもの・・・





ちなみに少し前に買ったお気に入りのキーホルダー

好きなアルファベットの物を買うことができますよ。





今回尋ねたお雛様について詳しくはこちら見てね。
4月3日までですよ~(木曜日はメイン会場がお休み)



参考にしています。
トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ
お買いもの | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



前回予告したようにセリアのカッティングボードを使った小物入れを

作った時の様子をお知らせしたいと思います。



材料はこちらのカッティングボード5枚
空き缶入れ1



木工用ボンドで形を作っていきます。
空き缶入れ3



そしてクギをトントン・・・

大工さんになった気分♪
空き缶入れ5




基礎ができました。
空き缶入れ7



セリアの転写シールを貼ったところ
空き缶入れ8



今度はダイソーの粘土ケースが登場~
空き缶入れ9



フタの方を中にセット
空き缶入れ10



このワイヤーに黒いマスキングテープをぐるぐる巻いたものを

持ち手に取り付けると・・・
空き缶入れ14


完成~♡
空き缶入れ15



使い道は主人が毎日飲むビールの空き缶の一時置き場です(*^^)v
空き缶入れ11


本当の空き缶を入れるところは外にあるのでずぼらな主婦は

洗ってすぐにはもっていかなのです。


几帳面ならこんなの作らなくて済むんだけど・・・( ̄▽ ̄)



主人にはまだ感想をきいてないけど息子には好評でした。



今回の作品はトラコミュで見た記事を参考にさせて頂きました。
トラコミュ
100円ショップグッズを大変身させよう!
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ
100均 de 収納



お付き合いありがとうございました。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ

アイデア収納 | コメント(6) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



セリアのカッティングボードを使って小物入れ予告


今回キッチンの小物入れを手作りしようと思ったので

セリアで2種類のカッティングボードを買ってきました。
空き缶入れ1


これを使ってどんなふうにできるかは次回に詳しく

記事にしたいと思います。

良かったら見に来て下さいね(^^)




リバティのかわいいポーチ♪


デアゴスティーニのリバティの小物シリーズ今回は

さわやかな水色の生地でコロンとしたかわいいポーチです。

見た目は小さいけれどわりといろんなものが入ります。

このポーチ、サイドの“マチ”の部分は中で折り込むのでちょっと

難しかったけれどその分できた時は嬉しかったです。
ポーチ


日本一たい焼き

おいしい たい焼き屋さんを教えてもらって

お店の近くを通りかかったので早速買ってみました。

知る人ぞ知るお店のようでお客さんが結構いました。
20160322234615b9e.png



たい焼き2



あずきあん・しろあん・カスタードの3種類買いました。

なるほど、皮がサクサクしておいしい!

カスタードは家族が食べて私はあずきと白あんを食べましたが

白あんがおいしかった♪
たい焼き1


あんこもしっぽの先までぎっしり入っています。

6個で¥990でした。

今度はカスタードを食べてみたいのでまた、近くまで行ったら買ってみよう(^^)
たい焼き4






お花・・・

お花屋さんからの案内でDMをもっていくとプレゼントがもらえるという話に

釣られてちゃっかりお店まで足を運びました。

プレゼントは古い土の再生材で我が家では、よく使うものなので

良かった(*^^)v

ちょうど春のお花も植えようと思っていたので一緒に買ってきました。


写真では一番手前手い前nあるブルーの花で “カンパニュラ・メリーベル”です。
2016花2


今回行った たい焼き屋さんはこちらを参考にして下さいね。



参考にしています。
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ
100均 de 収納




お付き合いありがとうございました。

名古屋では桜の開花宣言がされたけれどまだ寒暖の差があります。

みなさんも体調にはお気を付け下さいね。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ
アイデア収納 | コメント(4) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村




前回に引き続き無印週間という事で

前から欲しかったものをついに買っちゃいました(*^^)v




じゃ~ん!


“公園の時計”

かわいい~♡
ムジ時計1



私も娘もずっと前から欲しかったの♪

私は白で娘に黒を買ってあげました。

シンプルでちっちゃいところに萌え~♪
ムジ時計4



次は、ちょうど敷布団のシーツが破れたので

こちらのシーツも買いました。
ムジシーツ1





ゴムでかぶせるタイプなので布団の裏側からみるとこんな感じ

なので脱着が楽です。


最近このタイプのシーツをあまり見かけないので

布団屋さんに尋ねたところカバーがかかっていない裏側がこすれて

布団が破れる事があるからだそう・・・( ̄▽ ̄)
ムジシーツ2



次は、先日買ったとき美味しかったのでバウムをリピ♪

ちょこがけバナナバウムはビターなチョコが
いちごバウムは一口食べるとジューシーないちごを
連想できる美味しさです。

レモンバウムはまあまあかな・・・

4月4日まで3点以上買うと15%引きです。
ムジバウム





そして、パンを切るのにカッティングボードが欲しくて

探していたところで無印にあったので購入~
ムジカッティングボード3



ウチカフェのときにいいですよね。

昨日のお昼ご飯の時に使ってみました(^^)
ムジカッティングボード2



参考にしています。
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ
無印良品(MUJI)情報




お付き合いありがとうございました。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ

無印良品 | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


無印週間が始まってにぎわっていますね(^^)/

実は、私も欲しいものがあって待ってました!


無印週間が始まる少し前にネットで近くの店舗に在庫があるか

どうか調べてみると、“あとわずか”ですって!

むむむ・・・


それでも、“10%引きになるまで “がまん我慢・・・”


待ちに待って無印週間が始まった初日に売り切れていないか

ハラハラしながらお店に走りました。



あった~♡



磁器ベージュキッチンツールスタンド
無印ツールスタンド1



ベージュとは言ってもほとんど白に見える
無印ツールスタンド2





↓以前はキッチンツールを写真左側の上にあるフックに
掛けていたけれど使いづらく思うようになったので立てて収納する事にしました。


あ、この写真はまな板スタンドを作る前のものです。
まな板スタンドを作った時の様子はこちらを見てね。
まな板ラック9


今はこんな感じでお気に入りの物を見ながらキッチンに立つので
ちょっとご機嫌です(*^^)v
まな板ラック8




クッションスリッパも買ってきました。

履きはじめサイズは合っているのに幅が狭くて失敗したかと
思ったけれど、履いているうちにフィットしていい感じになりました。
スポッと脱げにくいように作られているのかしら?
無印スリッパ



ついでにお菓子も買っちゃった。

きなこもち入りミニトラ焼きはお気に入りのもの
ちょうどバウムは3個買うと15%引きだったので買ってみました。


チョコがけバナナバウムは少しビターなチョコが私好み♪
リピしたい商品です♡
無印お菓子


参考にしています。
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -




お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ
>>続きを読む・・・
無印良品 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村




ディッシュラックを使ってまな板を吊るす


前回の記事でお知らせしていたディッシュラックの本来の目的とは

違った使い方を紹介しま~す(*^^)v  ←タイトルにのってるけど・・・


このディッシュラックを使います。 写真は前回のものを使っています
まな板ホルダー1





二つのディッシュラックを結束バンドでつなげます。
まな板ラック1



セリアで買った布製のテープで “あし”の部分を巻き付けます。
まな板ラック2



布製テープを巻き付ける事によって金具がすべりにくく
取り付けやすくくなります。
まな板ラック3


今回は、この金具↓を使いました。
まな板ラック4



それぞれの “あし”に金具をはめておきます。
まな板ラック5



そこで、またもや頼んでもいないのに主人が登場~!
本当は金具を買うところから登場していた・・・
まな板ラック11




あっという間に取り付け完了~
まな板ラック10



結局アイデアは私で取り付けは主人という合作になりました。

ちょっとイジイジいじけるw( ̄o ̄)w  ←子供か! 

もちろん主人がやった方が断然きれいで早いし楽なの。。。


まな板をのせてみました。
まな板ラック7



ビフォー  
まな板ラック9





アフター  あっ!キッチンツールの収納も変わってる・・・これは次回説明させて下さいm(__)m
まな板ラック8

本当は今回作ったまな板ラックに木製のまな板が

のっている写真をお見せしたかったのですが

黒くなっている部分があったのでお見せできるものではないと

思い自粛しました。←汚い~




実際は、木製のまな板をのせて使っていて

視界に入りにくくなったのでスッキリしました(*^^)v

黒くなった部分は近いうちにカンナで削ってもらう予定です。


あとがき

最初はホームセンターで下の写真のような商品を買おうと

探していたのですがお店でディッシュラックを見ているうちに

思いついたので作ってみました

うまくいくか不安だったけれど結局は主人のおかげで成功しました( ̄▽ ̄)






参考にしています。
トラコミュ
DIY
トラコミュ
ビフォー・アフター
トラコミュ
キッチンの片付け・断捨離・収納



お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


住まいランキングへ
キッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



お知らせ


このブログ始めたのは2014年の8月のことです。

その当時は、汚部屋ならぬ汚家を脱出していこうとの想いが

ありました。

ブログを始めたおかげで片づけがずいぶん進んで

家の中がスッキリとしてきました。



まだまだ散らかっているところは、ありますが

最近、自分がナチュラルテイストのものが好きという事を

自覚するようになったのでブログのタイトルに追加する事に

しました。


そこでタイトルは・・・

おかたづけ始めました!~ナチュラル・テイストの家をめざして~


という事になりましたので、どうぞ よろしくお願いします(#^^#)



ランドリーの洗剤キャップのホワイト化


さて、前回の記事のように洗剤のボトルが気になっているこの頃

ラベルを剥がしてもキャップの色が気になってしまって

これを何とかしたい!

と思いました。


白いボトルを買えばいいのだけど

その前にまず、自分でなんとか やってみたい・・・
洗剤キャップ1



と、言うことで ペンキを塗ってみましょう・・・

“NURO”の白を使いました。

スプレーになっているので簡単に取り掛かれます。
洗剤キャップ2



ちょっと塗りムラができたけど白くなりました。

左から 手間なしブライト・さらさ・エマールです。
洗剤キャップ3


ラベルは前回と同じくセリアのスタンプとデコポッジを使って耐水性のあるものに

しました。

作り方はこちらを見てね~




次回の挑戦



こちらは、よくあるディッシュラックで説明するまでもなく

写真のようにお皿を上と下に

収納してスペースを有効に利用できるものですね。

我が家では現在使っていないものなので

これを全く違った使い方を考えています(*^^)v


自分でワクワクしていますがうまくいくかな?
まな板ホルダー1



よかったら次回も見に来てね~


参考にしています。

トラコミュ
暮らしまわりのこと*
トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け
トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*



お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
お洗濯 | コメント(4) | トラックバック(0)
おはようございます。

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。




お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



たくさんのブロガーさんが市販の洗剤ボトルのラベルを

剥がして白くしたりまたは、白いボトルを購入して詰め替えたり

していますね。

私も近頃 市販の洗剤のラベルの色が気になり剥がしました。



そうなると中身が何かわからなくなるので

ラベルを作ってみました。



自分でパソコンを使って作れればいいのですが

アナログ人間なので今のところトライするのは、

やめて、セリアのグッズで作る事にしました(#^^#)




準備したのは、ゴムでできたスタンプやクラフトメッセージカードたち
ラベル1



アルファベットを専用の “台”に並べて押すだけ♪
ラベル2



お手軽にできます。
ラベル3





ラベルを貼り付けるのにデコポッジを使いました。

これは、以前 手芸屋さんで買ったものが家にあったので

使いました。

いくつか種類がある中の “オールパーパス”というものです。





後から知ったのですが、これは耐水性があるようで

水を使う洗剤のラベルにちょうど良かったです。
ラベル8




やり方は、

貼り付けたい場所にデコポッジの液を筆で塗っておきます。
ラベル4





そこにラベルを貼り付けてドライヤーで乾かします。

すぐに乾きます。
ラベル5



乾いたら貼った状態のラベルの上からまんべんなく

筆でデコポッジの液を塗ります。

そして、またドライヤーで乾かします。


水に濡れても大丈夫なように3回塗り重ねました。


こちらは、無印の泡で出るハンドソープボトル
ラベル9



いろいろ作ってみました。
ラベル7


たまたまデコポッジ液があったから使ったけれど

なければ透明のシールかセロハンテープを

貼っていたと思います。


参考にしています。

トラコミュ
100円ショップグッズを大変身させよう!
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




お付き合いありがとうございました。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ

小物収納 | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは〜

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村




リバティでポイントカードケース



ポイントカードってたくさん たまりません?

私のお財布の中はお金よりもポイントカードでパンパンに

なっていることがあるんです(ーー;)



今回デアゴスティーニの作品は実用的なポイントカードケースです。

ピンクでかわいいでしょ?
リバティカード3


全体はこんな感じ
リバティカード1



カバーのみで 実際、中に入れるケースはセリアで

調達しました(^^)
リバティカード2





セリアのペンスタンドをパソコンのイスの肘掛けに取り付けて便利に



パソコンのイスのひじ掛けにペンスタンドを取り付けてみました。
ひざ掛けリモコン3



使い道は、ペンを立てるのではなく

先月紹介した、パソコンの前に座るときに欠かせない

電気ひざ掛け(その時の様子はこちら)のリモコン入れにしてみました。
ひざ掛けリモコン1



これがあるおかげで、リモコンが足元の床に転がった状態ではなく

手元でスイッチを操作できるので便利になったのです♪


結束バンドで止めただけなので誰でも簡単にできます。
ひざ掛けリモコン2



楽天で買ったのはこちら↓

電磁波99%カットなのでおすすめですが現在売り切れのようです。




昨年の秋に植えた花たちが元気に育ってきました。

もうすぐ春ですね。
プリムラ


現在の我が家の庭先
玄関花



とっても ちっちゃな庭先だけどこれから庭仕事で忙しくなりそう(^^)

その前に体力を作っておかなくちゃ(汗)



参考にしています。
トラコミュ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫



お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ

アイデア収納 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »