おはようございます。

訪問ありがとうございます。

お1人おひとりの訪問が元気の素になっています。



お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村



いよいよ今年も今日で最後になりましたね!

どうしても年末は忙しくなりますよね。

前回この忙しさに追われても疲れを残さないのを

目標に計画を立てて実行中という内容の記事を

書かせてもらいました(その時の様子はこちら)が

その後、計画に沿って進めています。


買い物の日・片づけの日・掃除の日と決めたものの掃除の日が

心配でした。

そこで家じゅうの掃除は無理なので重点を決めてそれが出来ればよしと

ハードルを下げて実行する事に。。。


お掃除


まずは、換気扇・・・

これは、毎年主人の担当です。



今年は、セスキ炭酸ソーダを使いました。
大みそか2


大きなバケツがないので野菜用のプランターにビニル袋をかぶせ
そこにぬるま湯をはって
セスキを混ぜて換気扇のパーツをつけ置きしました。
大みそか7
大みそか8


油ギッシュだったのがピカピカになりました♪
大みそか11


私はお風呂を担当

出入り口のドアの染みが気になっていたので

クエン酸を吹きかけてラップでパック・・・
大みそか5



1時間後に剥がしたラップを丸めてゴシゴシ
大みそか6




ビフォー
大みそか3


アフター  きれいになりました
大みそか12

それと、洗面台に横の水ハネ対策に透明のシート(本来は結露対策に使う物)

を張替えました。
大みそか9

本当は、もっと掃除をしたかったけれど

これ以上は体がもたないのでこれでOKとして

翌日にに備える事にしました。




おせちの準備




だけど・・・

夕飯の後ちょこっとおせちの準備・・・

煮豚を作りました。 我が家のおせちはちょっと変わってる(^^;;
大みそか10


いよいよ、今日は大晦日、買い物は前日に備えていたので

おせちの準備をしますが、ゆる~くがんばろうと思います。



感謝♡


今年1年を振り返ってみると・・・


今年6月母を亡くして何とも言えない想いをし

街でお年寄りを見かけるとどうしても思い出し

でも、亡くなる2ヶ月前にお花見に連れて行く事ができて

よかったと思いなおすの繰り返し




11月にはお隣が家事になり悲しい想いをしました(涙)

でも、悲しい事ばかりではありません。
大みそか1





無印良品のアイデアパークに投稿したのが採用されて

来年商品化される予定になったのが私にとっては忘れられない出来事になりました。

その時の記事はこちら


そして、始めて日用雑貨のモニターをさせてもらう事もできました。

その時の記事はこちらを、見てね。

これも、このブログに訪問して下さるみなさんのおかげです。



でも何よりうれしかったのは、

ブログを通していろんな人と交流することができた事です♡

本当に感謝です。

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



つたない私のブログですが、来年もよろしくお願い致します( ^^)


それでは、みなさん良いお年をお迎え下さいね!



参考にしています。
トラコミュ
掃除・片付けのコツ
トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪
>
トラコミュ
料理、クッキング




下の写真または、バナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びにいけます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
家事 | コメント(6) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お1人おひとりの訪問が元気の素になっています。



下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村




ゆず茶を作ってみました


先日、ゆずをたくさん頂いたので早速作ってみました。



分量はゆず500g・氷砂糖500gです。



   ①皮をむいて刻んで冷凍します。

   ②果実は種を取って刻みます。
ゆず茶1





    ③   きれいに消毒した容器に①と②の混ぜ合わせたものと
         氷砂糖と交互にいれるだけ
ゆず茶2


3日たって氷砂糖は完全に溶けました。

飲めるのは2週間後♪

風邪予防にいいそうだし、ゆずは好きなので楽しみ~( ^^)
ゆず茶3




年末・忙しくても大掃除も含めあせらずに過ごす計画進行中



これまでの我が家の年末は、無計画にバタバタとして

忙しくて焦ってばかり・・・

そして、お正月を迎えた頃には疲れきっていました。


疲れたままお正月を迎えたくないので今年は、

疲れを残さないように対策を練って計画して

ただ今進行中です。




これまで、年末にしていた事を振り返ってみると・・・

数日間、掃除と片づけを一緒にやってその合間に買い出しをしていた。

そして、最後に おせちの準備で 自分で“とどめ”を刺していた。


これを避けるために考えたのが次の計画です。



①買い物をする日を決めて混雑を避けるため朝の早い時間に
 行って日持ちするものをまとめ買いする。
 混雑を避けるので無駄な時間省くことができる。
 足りないものを買いに行く日をもう一日取っておく。


②掃除と片づけを一緒にしてしまうとキリがなく仕事が
 進みにくいと思うので日にちを分ける事にしました。
 こうする事でハードルが低くなるので気持ちも楽。


③気楽に掃除が出来るように古いバスタオルを小さく
 カットしたものを準備して使い捨て雑巾にする。 ↓
ウエス



④おせち料理は気負わずに簡単手作りや市販のもの
 をおりまぜる。


この期間中のお昼ご飯はレトルト食品など手のかからないものに
すると、家族に了承してもらう事にしました。




これまで、①の買い物と②の片づけまで済みましたが

ハードルが低い計画のせいか楽にクリア出来ました。


今日は③の掃除の日です。

うまく計画通りにいくかわからないですが がんばります。




参考にしています。
トラコミュ
掃除&片付け
トラコミュ
掃除・片付けのコツ
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの




参考になるかどうかわからないけれど
訪問して下さりありがとうございました。

下の写真またはバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
家事 | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは~


訪問ありがとうございます。

お1人おひとりの訪問が元気の素になっています。

本当にありがとうございます。




お手数ですが、下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村




今月の中旬 我が家に届いた1通のダイレクトメール

無印良品からファミリーセールの案内でした♡

どういう基準かわからないけれど

ハガキが送られた人だけが対象のセールなんですね。知らなかった・・・




実際のハガキの写真を取り忘れてしまい残念ですが

届いたハガキをお店に持って行き交換して

もらった招待状がこちら↓
ムジファミリー6

裏にはセールの優待チケットと書かれています。
ムジファミリー7



これによると 期間中に¥3,000以上買うと

衣服雑貨20%・生活雑貨15%・食品10%OFFで買えるとの事。



なっ・なんと!

¥3,000以上買うと無印週間よりもお得なのね~♪


このチャンスを逃すのはもったいないので

昨日、欲しい物を買いに行って来ました。




ファイルボックス・調理スプーン・ジャムスプーン
ムジファミリー1



レッドシダー・薄型ハンガー

このハンガー見た目よりずっと軽いの。



厚みがあって場所をとるけれどスーツを掛けるために

リピしました。
ムジファミリー2



ファイルボックスは、デアゴスティーニの本でリバティの本を

収納するのに買いました。
ムジファミリー3



月に2回発行されるので手芸の作品が追いつかないうちに

次の号を買ってしまうためどんどんたまってくるんです。



生地と本がバラバラにならないように本に生地を挟んで

寝かせたまま積んで収納するのにちょうどいいです。
ムジファミリー4




本が一杯になると買い足してファイルボックスを積み上げる

事もできるし持ち運びも出来るから便利です。
ムジファミリー5




シリコン調理スプーンとジャムスプーンは未使用のため

後日 使いごこちを報告したいと思います(#^.^#)






参考にしています。
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



訪問ありがとうございました。

下の写真またはバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
無印良品 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

皆さんの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

跳びあがって喜びます(^O^)/

にほんブログ村


にほんブログ村




リバティ作品



デアゴスティーニの作品も4つ目が完成しました( ^^)

今回のものは、スマホ用のポーチです。



持ち手がボタンになっていて はずす事もできるのでバッグの持ち手に

掛ける事が出来て便利~

優しい感じの水色でかわいいデザインが気に入っています♪

中にキルト芯が入っているのでしっかり

スマホを守ってくれそうです。


だけど、私が持っているのは、ガラケーなのよね(#^.^#)

それでも、しっかり使ってますけど・・・
リバティ4




お手軽クリスマスディナー


昨日のクリスマスイヴは、どのように過ごしましたか?


我が家は、大人ばかりなので

お手軽に雰囲気だけでもクリスマスを味わいたい

と思って作ってみました。
クリスマスディナー3




鶏のから揚げはきな粉を衣にしました。
クリスマスディナー1



塩・コショウで下味を付けたあとにきな粉を

まぶして揚げました。
クリスマスディナー2



きな粉を衣にするとカロリーが

普通のから揚げ粉よりも低くていいのですって!

それにイソフラボンが摂れて健康やお肌にもいいらしい。

ほとんどきな粉とは分かりにくいです。

きな粉が嫌いな息子に出しても気づかれなかったので。   いっしっしっ(笑)




一口ピザは油揚げがベースなのでとっても簡単♡

作り方はこちら


この写真は過去のものを使いました。
シンク下3




カプレーゼはスライスしたモッツァレラチーズとトマトを

オリーブオイルと塩で頂きました。


ポトフは野菜とウインナーをコンソメでコトコト煮込んだだけ



簡単でしょ?




ケーキは気分じゃなかったので

イオンで買ったバナナクレープにイチゴを添えて

紅茶と頂きました。
クリスマスディナー4



参考にしています。
トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
トラコミュ
パーティー料理のアイデア
トラコミュ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


それでは、みなさん楽しいクリスマスを過ごしてね〜





訪問ありがとうございました。

下の写真または、バナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは~

お忙しい中、訪問ありがとうございます。

みなさんの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村



 ご近所さんと忘年会兼クリスマスパーティー



先日ご近所さんとランチに行って来ました。

12月なのでちょっと華やかにしましょうと言う事で

ホテルのビュッフェにしました。
ホテルランチ1




1品ずつ手抜きすることなく美味しく作られていました。
ホテルランチ2





スィーツも品数が多くちゃんとおいしい♪
ホテルランチ3




ついつい食べ過ぎちゃいました・・・
ホテルランチ4



見た目も華やかでお味もよかったです。
いつものランチ会だけどちょっとおしゃれなところに行くだけでも
主婦の私たちはパーティになっちゃいます。




100均で DIY 今でも活躍している物


こちらは、キッチン流し台の上にある収納棚の扉、裏側に

ペーパータオルを収納しているものです。



しょっちゅう使う訳ではないけれど揚げ物した時

扉を開けて垂直にパッと引っ張るだけで

取れるので便利なんです。

見た目はスッキリとはいかないけど

普段は隠れているので自分ではお気に入り(#^.^#)


作り方は簡単です。 興味のある方はこちらを見てね。
ペーパータオル1







こちらは、高い所に収納してあるカゴを出し入れしやすいように

工夫しました。

セリアのリール式のキーホルダーを使ってカゴを

棚に少し “ちょん” とのせると引っ張られるように

なっていて奥まで収納が簡単になっています。

背が低い私には便利なんです。


作り方は
こちらこちらを見てね。

黄色の矢印がリール式キーホルダーです。
レジ袋8 (2)



次は、壁に取り付けた 飾棚・・・

家にあった木箱にセリアのフォトフレームで “フタ”をしたもの

その時の様子はこちら
ニッチ7





こちらは、セリアのワイヤーネットを使って

ビールを1ケース入れる事が出来るように工夫しました。



本来ならこの引き出しにはお米を入れるケースが

付属していたため引き出しの横の板が少ししかなく

ビールをたくさん入れる事ができなかったのです。

でも、このセリアのワイヤーネットのおかげでビールの

出し入れが楽になりました。

作り方はこちら
ビールかご5



100均グッズを使ってのDIYは楽しい♪

面白いDIYがあったら皆さんも教えてね~


参考にしています。
トラコミュ
大好き!100円グッズ!!
トラコミュ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
トラコミュ
100均 de 収納




訪問ありがとうございました。

下の写真またはバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行く事ができます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
おはようございます。

ようこそお越し下さいました。

みなさんの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村



こちらは、今月の楽天スーパーセールで買った

銀座千疋屋のフルーツタルトです。


私の尊敬しているブロガーさんのYOUさん

教えてもらいました♪
電話台ホワイト6


包装されている袋を開けただけで

ふわっとフルーツのいい香り♡

サクッとしたタルト生地に上品なジャム(?)の甘さとほんのりと

チーズの味がたまりませ~ん(^O^)/


お正月主人の実家に帰ったときに親戚への

お土産用にも買ったのできっと喜んでもらえると思います。






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日リビングに置いたダークブラウンのチェストを

自分で(その時の様子はこちら)カッティングシートを貼って

ホワイトにしたけれど

残ったもう一つの家具もホワイトに出来ました~



作業工程は、見あきたという方はスルーして下さい。



前回と同じように自分で作った型紙どおりに

カッティングシートをカット!
電話台ホワイト1



使ったのはこちら↓





ラッカーうすめ液で汚れを落としプライマーを塗って 

(この工程の写真は前回にも紹介したので省きます。)

シートを貼っていきます。
電話台ホワイト2





前回 貼ったチェストよりも型が単純ではないので

少し手こずったけれど完成~♪
電話台ホワイト5






ビフォーがこんな感じ
リビング引き出し8





次はこんな感じ・・・
チェスト白化11






そして最後には、ぜ~んぶ白くなっちゃった( ^^)
電話台ホワイト7



参考にしています。
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
リビングのインテリア
トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*



訪問ありがとうございました。

下の写真または、バナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。


にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
リビング | コメント(6) | トラックバック(0)
こんにちは~

ようこそお越し下さいました。


今年ももうすぐ終わりですね。

ますますお忙しいと思いますが、ちょっとくつろげるといいですよね。



なぜか、クロワッサン・・・   地味な絵柄(^_^;)
クロワッサン



下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村



今年 最後の月という事でこれまで100均グッズで作った作品で

面白いもの、今でも見にきてもらっているものなど

を振り返ってみたくなったので

よかったらお付き合い下さいませ~( ^^)


※もうそれ見たよ~って方はスルーして下さい。





こちらは、サンダルカバー・・・作った時の様子はこちら

実は家にあったケースと100均グッズで作ったのはいいのだけれど

カバーよりもS字フックの方が重くてこけてしまいます。。。


もっと重みのあるカバーを使うかこけないように工夫がいります。

これを見て作ろうとした方ごめんなさいm(__)m
サンダルカバー6


我が家のは、その後主人が改良してくれました。


木切れをネジで固定してくれたのでもうこけることは

なくなりました。

見た目は良くないけれど、とっても重宝しています。
サンダルカバー


作るのが面倒・・・

買った方が早いという方は、こちら







いきなり、改良が必要な記事でしたが、

次は、ミニテーブルの下に引き出しをつけたもの詳しくはこちら

セリアで買ったアルミチャンネル(今は見かけないので廃番?)と

カゴを使って作りました。

アルミチャンネルはホームセンターでも買えると思います。


今でも娘の部屋で活躍しています。
ミニテーブルの引き出し3






こちらは、取り付け取り外しが簡単なペットフェンス

1年以上たっても時々見に来てもらえるものです。

100均でペットフェンス



今では必要が無くなったけれど

撤去するのも簡単でよかったです。
ここあのフェンス1






こちらは、今でも職場で使ってもらっていて推薦図書を

紹介するディスプレイ

よかったらこちらも見てね
CIMG0840公文2






こちらは、キッチン流しの扉の内側に取り付けた

ラップ類の収納(作り方はこちら)
ラップ5






こちらは、お手軽バスマット収納

お時間のある方はこちらを見てね

バスマット1


参考にしています。

トラコミュ
100円ショップグッズを大変身させよう!
トラコミュ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



最後までおつきあいありがとうございました。


下の写真またはバナーをクリックして下さると
更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
アイデア収納 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは~

ようこそお越し下さいました。

みなさんの訪問が元気の素になっています。

本当にありがとうございます(^-^)/



こちらは、ヤマザキのチョコレートケーキです。

ほろにがケーキにナッツがたくさん入っておいしい♪
リビング引き出し11



下のバナーをクリックして下さると跳びあがって喜びます(^O^)/

にほんブログ村


にほんブログ村



*************************************



さて、前回リビングに設置したチェストをダークブラウンからホワイトに(その時の様子はこちら

自分で貼り替えたので、これまで “野ざらし(?)”になっていた小物たちを

無印のメイクボックスとセリア&ダイソーのグッズたちで整頓しました



写真 左がダイソーの積み重ねボックス(大・浅型)
右の2つは無印のメイクボックスと整理ボックス・1です。

見た目ほとんど変わらない・・・
リビング引き出し12 (2)




こちらの2つはセリアのグッズです。
左の方は透明感がなく右側のは無印やダイソーのものとほとんど
変わらない透けた感じ・・・   紹介するまでもないかしら・・・?リビング引き出し13




一番上にはスキンケア用品など

なぜか赤が多い・・・
リビング引き出し5


2段目はお出かけグッズのマフラー・小銭入れ
カメラ(ネコのケースをカメラ用にアレンジした時の記事は)こちら
リビング引き出し9




3段目は充電器や主人の小物と背の高い化粧品とマスク
仕事がら冬には欠かせないマスクが取り出しやすくなりました♪
リビング引き出し3


4段目はリビングに散らかりがちの書類を取りあえずしまっておく
場所にしました。
リビング引き出し2



5段目は今のところ何も入っていません・・・

これで、散らかりがちなリビングがすっきりするはず・・・?  ←ホントかな~?



*************************************


そして、デエアゴスティ-ニ・リバティの生地で作った

作品3作目のブックカバーです。

ちゃんと “しおり” もついています( ^^)


このシリーズの作品は小物なのだけど 作りがしっかりしていて

芸が細かいの。



紺色の無地の生地と柄の入った生地をはぎ合わせて

なみうってる白いリボンもチクチクと縫うといった細かい

作業・・・

でも、完成した時はとってもうれしい♡

次の作品もがんばろうって思っちゃうのよね(#^.^#)
リビング引き出し10




***************************************



最後は、ユニークなから揚げを紹介します。

以前TVで放送していたのを見て面白そうだったので

試してみました。



おなじみの かっぱえびせんを使ったから揚げです。
えびせんから揚げ1




かっぱえびせんを袋に入れて すりこぎで叩いて砕きます。
えびせんから揚げ2



砕いた袋の中に鶏肉を入れてまぶします。
えびせんから揚げ4



あとは、普通に揚げるだけ!
えびせんから揚げ5



できあがり~
えびせんから揚げ6



家族にだまって出したところ誰も気づかず いつものように

食べていました。

食べた感じは変わらないかも知れないけれど

かっぱえびせんに含まれいるカルシウムがとれると

思うのでその分はいいかもです。



参考にしています。
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け




訪問ありがとうございました。

下の写真または、バナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びにいけます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
無印良品 | コメント(4) | トラックバック(0)
おはようございます。

ようこそお越し下さいました。

みなさんの訪問が元気の素になっています。

本当にありがとうございます。


お手数ですが下のバナーをクリックして頂けると

更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村




こちらは、セブンイレブンのチョコレートケーキです。

最近はコンビニのケーキもおいしいですネ♪

みなさんもゆったりとしたひと時を過ごせるといいですね♡
チェスト白化513




さて、先日は家具のホワイト化のほんの少しだけの記事(こちら)になってしまいましたが

やっと完成しました~


完成までの道のりをお付き合いくださ~い( ^^)



まず、始めにチェストの取っ手をはずします。
チェスト白化2




今度はラッカーうすめ液で家具の汚れを落とします。
チェスト白化1


古いタオルを使って拭き拭き・・・
チェスト白化3





次は、プライマーをハケで塗ります。

プライマーは写真左の缶
引き出し白化3

チェスト白化4



プライマーは端だけ塗ればOK

少し時間をおけばすぐ乾きます。

カッティングシートと家具をくっつきやすくするためのもの

のようですが、無くても貼れると思います。
チェスト白化5


しわにならないように貼り付けていきます。

余った部分はカッターで切ります。
チェスト白化7


引き出しの内側から見たところ
チェスト白化6



段差のあるところはドライヤーで温めるとやわらかくなって伸ばして

密着させます。
チェスト白化9



引き出しの部分が貼れました。
チェスト白化8



天板と側面も完成~♪
チェスト白化10



取っ手の部分は今のところアクセントとしてこのままにしておいて

後日いいのが見つかったら取り替えるのを楽しもうと思います(〃▽〃)

足の部分は、力が尽きたのでしばらくこのまま・・・
チェスト白化12


ビフォーがこうだったのでやっぱり雰囲気が違いますよね?
リビング引き出し8


近くでよ~く見ると下手なところが見えちゃうので

遠巻きに。。。
チェスト白化11


あらら・・・!

今度はナチュラルな家具が一つだけ浮いてる気がしてきた・・・(汗)


という訳でまだ、家具のホワイト化計画は続きます。


ただし、ちょっと疲れたのでペースダウンしてのリメイクになるかも・・・



参考にしています。
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ
シンプルかわいい収納・片付け
トラコミュ
DIY



訪問ありがとうございました。


下の写真または、バナーうをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びにいけます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
リビング | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは。

ようこそお越し下さいました。

みなさんの訪問が元気の素になっています。

本当にありがとうございます


下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村





こちらは、娘がセブンイレブンで買ってきてくれた

シュークリーム♡

昨日のティータイムに頂きました(#^.^#)

みなさんもリラックスできるひと時を

お過ごし下さいませ~♪
引き出し白化1



**************************************



さて、本題です。

先日リビングに置いたチェスト(その時の様子はこちら)がダークブラウンで他の家具との

バランスが良くないので白くしようというものなのです。


真ん中のチェストね。  写真は前回のと同じです。
リビング引き出し8



楽天スーパーセールで買ったカッティングシートを

使って頑張ろうと思います。

買ったのはこちら↓





分かりづらいですが買う前に寸法を計って

効率よく余分に買わないように型紙をとりました。
引き出し白化2




そして、その型紙どおりにカット!

カットした裏に貼り付ける部分を書いておくと

作業がスムーズにできます。
引き出し白化4




そして次回は写真下にある “プライマー”と“ラッカーうすめ液”を

使って貼り付けたいと思います。
引き出し白化3



~お詫び~

昨日一気に作業を済ませたかったのですが

昼間 頭痛にみまわれ取りかかる事が出来たのが

夜だったのでここまでの記事になってしまいました。


また、がんばりますので

よかったら遊びに来て下さいm(__)m


参考にしています。
トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け
トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!



訪問ありがとうございました。

下の写真またはバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ

リビング | コメント(4)
 | HOME | Next »