こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



リバティ・テトラポーチ

これでいくつ目の作品になったのか分からなくなりましたが

今回は手のひらサイズのテトラポーチが出来ました♪

返し縫いの部分が歪んでる(ーー;)
テトラポーチ1



キャンディを入れるのにちょうどいい大きさです。

私は喉が弱いのでこれから持ち歩くのにちょうどいいです。


ちょっと縫い目が歪んでいても自分で作ると

愛着がわいてくるのよね♡
テトラポーチ2





トイレットペーパーの補充をしやすく収納


我が家のトイレは収納スペースが少ないので突っ張りだなの上に

カゴに入れたトイレットペーパーを収納しています。


トイレットペーパー2




1つのカゴに12個入るので気に入って使っています。
トイレットペーパー1



さらに予備のトイレットペーパーを押入れに待機させていますが

押入れにも同じタイプのカゴを使って入れています。

こうしておけば、トイレにあるペーパーが無くなった時、空になったカゴと

押入れに待機していたカゴを入れ替えるだけでいいので楽です♪

トイレットペーパー3


そうして、空になったカゴに次回買ってきたペーパーを押入れに待機させて

おけばとっても便利です。


袋のまま押入れに入れておくと いざ補充しようとすると

袋を開けて1個ずつ取り出してカゴに入れるのが

面倒なので・・・ ← どれだけズボラなの!?



ズボラだからこそ考え付いたアイデアなのです(*^^)v

トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ
シンプルかわいい収納・片付け
トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!




お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
トイレ | コメント(2) | トラックバック(0)
おはようございます。


訪問ありがとうございます。

お1人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村



京都の道の駅


みなさんお正月はいかがでしたか?

私は、主人の実家の京都から渋滞の中無事に

帰って来る事ができました。



実家に近い道の駅には、地元の人たちが作った(と思われる)民芸品や

お惣菜がお値打ちな価格で売られているので

必ず訪れます。



こちらは手すきの和紙

かわいいので つい買っちゃった。
道の駅3




こちらのカゴもお値打ち品。

大きさによるけど¥500~¥700で買えます。
道の駅2



三度笠(さんどがさ)なんて模様まで入っておしゃれ~

買いたかったけど使い道がないので やめました。
道の駅4


お惣菜もかなりお値打ちでコスパがいいです。
道の駅1




トイレの “きれい”をキープする対策


めんどくさがり屋の私がトイレをきれいに保つために

どうしたらいいか考えて工夫してみました。


まず、物がごちゃごちゃ置いてあるとそれを動かして掃除するのが

面倒なのでたくさん置かない事にしました。
トイレ2



雑貨は2つだけに・・・
トイレ4




掃除道具も出しやすくシンプルに。

手洗いのボウルの掃除用にメラミンスポンジを手の届くところに

置きました。
トイレ8



セリアで買った “バケツ”の中に隠しているので一見

わかりにくいです。
トイレ7 (2)



拭き掃除は雑巾ではなく “まめピカ” を使う
トイレ9


タオルかけの横の壁にシートを貼りました。

使ったのは洗面所と同じ結露用のシートです。


壁の掃除はしょっちゅうしないので

シートが汚れたら張替えればOKです。
トイレ3




簡単にすぐに掃除ができるようにしておいて

ほぼ毎日、お風呂に入る前に

便器と床をちょこちょこっと掃除をする事にしました。



そして、時間に余裕がある時にはしっかりとお掃除します。

この方法で今のところ いつもきれいなトイレをキープ出来ています。




参考にしています。
トラコミュ
掃除・片付けのコツ
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
トラコミュ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




訪問ありがとうございました。

下の写真またはバナーをクリックして下さると更新の
励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ



トイレ | コメント(2) | トラックバック(0)
以前使っていた予備のトイレットペーパーを入れておくホルダーが古くなったので

処分して新しい物を買おうと探したのですが、たまたまその時 我が家のトイレに

合う色がありませんでした(^_^;)



家の中を見回すとペーパー1個がちょうど入るカゴをみつけ 

これを使おうということで

またまた、百均でストラップを買ってきて 付けてみました。
トイレ1


カゴにストラップをつけて上のフタのような部分に引っかけるだけで
CIMG0501トイレ2


簡単ペーパーホルダーの完成です。
トイレ3


娘には不評ですが(^_^;)

しばらくは、このままにしておこうと思います。

画像があまり美しくないので我が家で植えてある植物で目を休めていって下さいね。

観賞用とうがらしです。
CIMG0453とうがらし

ペンタスです。
CIMG0458ペンタス


↓下の写真をクリックしてもらえるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村

トイレ | コメント(0)
 | HOME |