こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



先日、三重県に行った帰りに東名阪自動車道・亀山パーキングエリア(上り)

に立ち寄りました。

目的は、カメヤマキャンドルのショップがあるからなんです。



ショップに入っただけでアロマキャンドルのいい香り♡

おしゃれでなんだかコスメを見ているよう・・・

あ、これはキャンドルじゃなくディフューザーだった・・・
カメヤマ7



こちらは、ゆらゆら揺れていて本物と間違えそうなくらいよくできた

フェイクのキャンドル

火を使わないけれど十分素敵な空間を作れます。
カメヤマ6



ランプの熱でアロマキャンドルを温めるウォーマーランプ

最新作はかわいい~
カメヤマ8



ちなみに我が家のはコレ↓
キャンドル2



見ているだけでも癒されます~♪
カメヤマ2

カメヤマ3


最新作?珍しいものにすぐ飛びつくミーハーなワタシ・・・
カメヤマ4


さっそくお持ち帰り♡

フタが木製でパッキン付もついています。

すっきりしたデザインなのでインテリアとしても使えると思います。

他の色がよかったけれど香りはこれが一番好みだったのよ~
キャンドル1



ワクワクしながら点火!

ほんとだぁ~!

音がする~!

炎も普通のキャンドルよりもよく揺れています
キャンドル3


キャンドルの芯に仕掛けがあるみたい・・・


しばらくは夜更かしっ子(子供じゃなくいいトシしたオバサンですケド)の

私のお供になりそうです。



アロマキャンドルやお香など香りのするものは、心や体にいい効果があるのは

よく知られてるけど好きな香りってホントにいやされますね。




キャンドルに興味のある方はよかったらこちらのカメヤマキャンドルハウスを覗いて見てね~


参考にしています。
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
心地よい癒しの暮らし
トラコミュ
癒しアイテム・ヒーリングアイデア




お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
リラックス | コメント(6) | トラックバック(0)

お香を炊いたおもてなし

2014/11/28 Fri 01:08

こんばんは。

今日は、我が家にお客さんが来ましたのでそのおもてなしに

ついてのお話です。



お客さんといっても母の介護認定の手続きでお世話になっている

介護福祉士さんなので、お茶を出す程度なのですが

リビングまで上がって来るため、恥ずかしくないように

お掃除・片づけをします。これは当然ですよね。



我が家の場合それに加えて、時間に余裕のある時は、訪問時間の少し前に

お香を炊いておきます。

香りにも好みがあるので、香がきつくならないように

訪問された時間にほのかに香るくらいがいいのかなと思いまして・・・


お香1



この事について話題に なったことがありませんので

相手がどう思っているのかわかりません・・・

私の自己満足かも・・・



今は、仏壇にお供えするのとは、全く違っていい香りのものが

たくさん出回っていますよね。

寝室で寝る前に炊く事もあります。

とってもリラックスできていいですね。



火を使うので火事にならないようにお香立てには、気を使います。

一番上の写真のものは、万が一線香が倒れても大丈夫なように

深さのあるものです。




これは、フタが付いているもの。
お香2




これは、シンプルでいいのですが、まわりには物を置かないように

気をつけながら使っています。
お香4




これは、本当は、小さな三角コーンの型のお香立てです。
お香3


みなさんも、一味ちがったおもてなしにいかがでしょうか?



訪問ありがとうございました。



関連記事

リラックスタイムにアロマキャンドルはいかが?




↓お手数ですが下の写真をクリックして下さるとうれしいです(#^.^#)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

リラックス | コメント(0)
こんばんは。

今夜も冷えますね。




みなさんは、一日のしめくくりやストレス解消にはどのように

されていますか?

ビールを飲んだり、お菓子を食べたりTVやDVDの観賞など

好きな事をしたりでしょうか?

私は、アルコールが飲めないのでコーヒーとお菓子を

食べたりしながらPCでネットサーフィンすることが多いですね(#^.^#)




たまには別の方法をと思って今夜は、アロマキャンドルに火を灯して

リラックスタイムをもうけています。



好きな香りって癒されますよね。



キャンドル4



このキャンドルはビンに入っているものに専用のガラスシェードを

かぶせたものです。

このシェードをかぶせる事によってキャンドルの中心だけが

溶けて行く現象を防ぐのだとか・・・



キャンドル3



↓このタイプの物は、ライトの熱でキャンドルを溶かして

アロマの香りを出すものです。

火をつかわないので安全ですね。




キャンドル2



スイッチを入れるとこんな感じになります。



キャンドル1



キャンドルのゆらゆらと揺れる炎といい香りで今夜は

リラックス・・・

みなさんも、もしよかったらいかがですか?



ただし、火の取り扱いにはお気をつけ下さいね!



キャンドル5





訪問ありがとうございました。
また来て下さいね。





↓お手数ですが下の写真をクリックしていただけるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
リラックス | コメント(0)
 | HOME |