こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

下のバナーをポチっとして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


整理・収納ランキング


パーソナルカラーファッション


これまでファッションにあまり興味がなかったのですが

ある日鏡を見て老けた自分にがっくりきたのをきっかけに

少しだけ気を付けようと思いました。



前回の記事(こちら)にもありますが

カラー診断のサイトはこちらをどうぞ

私はオータムタイプでこれまであまり買ったことのない

組み合わせに挑戦しています。


ファッションについては初心者ですのでこれは自分の

記録として書き留めているものです。



pカラー2
カーキ色のスカンツとサーモンピンクの組み合わせ



pカラー5
線の細いネックレス

pカラー3
ネイビーのカーディガンを羽織ってみました。

pカラー1
薄いピンクの柔らかい靴

靴底が固いものを履いて体調を崩してしまったので軽くて
柔らかいものをチョイス

pカラー4
薄手のジャケットを羽織ってみました。
写真で自分を見るのは好きではないけれど
ファッションを客観的に見ることができるのはいいですね。

こうして見るとウエスト部分をはっきりさせるのに
ブラウスをスカンツをinするか胸元にフリルなどの
ボリュームのあるブラウスを持ってきた方が良さそう。

骨格診断ではウェーブタイプなのでウエストを絞った方がいいと言うのに納得・・・



門前花1
ここまでお付き合いありがとうございます。

お口直し(?)に我が家の玄関先のお花をご覧ください(笑)


無印の収納を使いやすく一工夫


無印のシャツホルダー(現在は廃盤になったようです)は我が家の和室で
活躍中です。

ムジ1
ただポールに固定するとこの向きではちょっと不便なんです。

家の都合でポールの向きを変えるわけにはいきません(;´Д`)



ムジ2
ならばハンガーを通して向きを変えてみました。

見た目は少し悪いけどとっても便利になったので良かった♪


お付き合いありがとうございました。

今日はちょっと恥ずかしい記事なのでコメント欄閉じてあります。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



住まいランキング

無印良品 | トラックバック(0)

こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



新しくオープンした道の駅~京都縦貫道~


お正月主人の実家に帰ったとき新しく道の駅味夢の里がオープンしたそうなので

立ち寄ってきました。

道の駅といっても京都縦貫道と直結しているので

サービスエリアと言ってもいいくらいですね。


天気が悪くどんより~
味夢の里1


地酒やワインが置いてある・・・

アルコールが飲めたら迷わず買うのにね・・・
味夢の里2

京野菜は色がきれいですね。

でも実家に行くと野菜はもらえるのでがまんがまん。

味夢の里3



民芸品や手作りジャムなど魅力のあるものがたくさん!

味夢の里5 味夢の里8
 


希少である “鶏のふりそで”部分のから揚げを試食。

外はカリカリ中はジューシーで少しスパイスがきいてとっても

美味しかったです。

これを食べるためにまた立ち寄りたいくらい♡
味夢の里7


食事処もあって規模は大きい方だと思います。

今度はゆっくり見て回りたいわ。


無印ファミリーセールで買ったもので食器の1本化を図り
空きスペースを作る



無印ファミリーセールは終わったけど期間中

2回買い物に行きました。

2回目で買った物は・・・

どんぶり(大)・ラタンティッシュケース・ガーデニング用ポリボトル

ハンガー・泡立てボールといろいろですが

一番欲しかったのはどんぶりなんです。
ファミリーセール10



キッチンのリフォームで大きな食器棚を処分したので(その時の様子はこちら

収納スペースが少ない我が家・・・

少しでも物を減らしたいので麺類とご飯類の2種類あるどんぶりを

1本化にしてスペースを作ろうというもの。

ビフォー
どんぶり2 


無印のどんぶりはシンプルなので麺類・ご飯類の

どちらにも使えるのがいいですよね。

カフェどんなんかにもよさそう♪

アフター   わーい!空きスペースができた♡
どんぶり4



お付き合いありがとうございました。

まだまだやりたい事がいっぱい!


体力がないので体調を管理しながら頑張らなくちゃね(*^^)v


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ
無印良品 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ






ゆず茶の副産物 “ゆずの種”の化粧水が素晴らしい!

今年もあとわずかですね。

大忙しだと思いますが化粧水のお話に

ちょっとお付き合い下さいませ(*^^)v


先日ゆず茶を作ったのを記事にしました(こちら)がその時“種の化粧水”を

試してみると書きました。

そして使い心地をレポさせて下さい。

種の3倍の水に1日つけておくだけで次の日から使えます。
柚子茶3


次の日うわずみ液を捨てると種のまわりにペクチンが

出てきました。
柚子の種

これを洗顔後につけてみたところ

肌がもちもちしてすごくいいです!

普段はまず下のアスタリフトジェリーをつけないと

乾燥がひどいので欠かせないのですが

これがなくても柚子の化粧水と乳液だけでOKです。



ゆず茶やジャムを作る方は1度 試してみてはいかがでしょう?

まだやってないけれど同じ種で3回まで化粧水を

作る事ができるのだとか。

ただし防腐剤とか入っていないので冷蔵庫に入れて早めに

使うことをお勧めします。




無印ファミリーセールで買った収納用品と冬のお勧め商品



今年は運がいいのかまたもや無印のファミリーセールの

招待を頂きました。

最初にDMが届いてこれをお店に持って行くと来年の干支のイラストが

描かれたカードをもらうことが出来ます。

このカードはセール期間中何度でも使えます。
ファミリーセール1 ファミリーセール9



¥3,000以上買うと衣料品20%・生活雑貨15%・食品10%引きで

買うことができるのでいろいろ買いました。

スタンドファイルボックス・ラタンのカゴ・裏起毛タイツ160D

タイツはすでに使ってしまったのでラベルだけ(゚д゚)

しかし裏起毛タイツは厚みがあってとっても暖かいです。

冷え性でいろんなタイツを試してきましたが

今一番のお気に入り♪

変な表現ですがウレタンを履いているような暖かさを感じます。

冷え性の方にお勧めです。
ファミリーセール2




家具の上は主人と息子が毎日会社に持っていく小物置き場に

なっているのでここにラタンのカゴを置きます。
ファミリーセール3



少し落ち着きました。
ファミリーセール5



今度は書類が増えてきたのでプリザーブドフラワーを

飾っている所にスタンドファイルボックスを・・・
ファミリーセール7


こんな感じになりました♪
ファミリーセール8



これだけでは味気ないので

壁に付けられる家具の“棚”を取り寄せてもらっています。

こちらの商品は人気があって店舗にはなく

入荷するのに2~3週間かかるのだとか。


届くのが楽しみ♡



にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



今年1年ありがとうございました。

それでは、皆さま良いお年を!


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ
無印良品 | コメント(8) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


フレンチレストランでお値打ちランチ♪

先日友人とジャズのミニライブに行って来ました。

ジャズという音楽に触れる機会がほとんどなかったので

新鮮でした♬

その中でフラダンスのお披露目コーナーもあって私より目上の方々が

上手に踊っていて元気をもらう事が出来ましたよ(*^^)v



その帰りにランチに立ち寄ったのがレストランブルージュ



まずは食前酢

お酢が好きなので美味しく頂きました。

色もきれい♡
ブルージュ1


サラダとスープ
ブルージュ2ブルージュ3


魚・肉またはパスタの中から1品選べる中で

お肉をチョイス

チキンのマスタードソース添え

マスタードソースも好きなので美味しかったです。

これとコーヒーまたは紅茶がついて¥980

プラス¥260でスイーツを付けることもできるそう。

コスパがいいのでまた行きたいわ~。
ブルージュ4




無印のPPケースを無印そっくりのセリアのケースで小物整理



11月の無印週間で買ったポリプロピレンケース引き出しは

小物整理に便利なので今のお気に入り♪  写真は前回のものをひぱってきました・・・
ムジ引き出し2



ショッピングポイントが¥1,000分たまったのでそれを使って

さらにもう一つ追加しました。  ちょっと引き出しがぎゅうぎゅう・・・( ̄▽ ̄)
引き出し2


引き出しの中をさらに分けたかったのでセリアで

無印のPP整理ボックス1とそっくりのケースを使って仕切りました。



ちなみに無印のPP整理ボックス1は大きさ8.5×8.5×5cm 税込み¥80

セリアのキッチン整理XSは大きさ 8.7×8.7×4.5が2個で 税込み¥108

素材の厚みがすこ~し無印の方が厚いくらいです。
セリア1



横に二つ並べる事ができないので

互い違いに置いて区切ってみました。


ビフォー
ムジ引き出し3


アフター

仕切った方がテープが倒れることもなくスッキリ(^^)
引き出し1


クーポンの付いたダイレクトメールや

こまごましたものを収納しています。

まだまだ、片づけるところがあるのでがんばるぞ
引き出し6




にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキングへ

無印良品 | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。



お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


毎年人気の無印良品の福袋のようですが

今回は店頭販売はなしでネットのみしかも抽選・・・

そんなに人気なのかなぁ?

今年申し込んでみようかな・・・?


申し込み期間
2016年12月9日(金)午前10:00~2016年12月15日(木)午前10:00


詳しくはこちらを見てね!


にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



お付き合いありがとうございました。

お帰りの際にポチポチっとしていって頂けると飛び上がって
喜びます(*^^)v

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



住まいランキングへ
無印良品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »