こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


クラシックが流れる落ち着いたカフェ

最近、お出かけが多くどうしてもカフェやランチの記事が増えて

きちゃいます

興味のない方ごめんなさいねm(__)m




しかし!今回訪れたカフェは私の知る中ではかなりランクが上では

ないかと思うのです♪

エントランスからおしゃれな感じ

春になったらもっと素敵なんでしょうね♡
木もれび1




こじんまりした店内はテーブル席とカウンター席、外には

テラス席もありブドウのような棚があって夏には木陰の下で

ティータイムが楽しめます。

店内にはクラシックが流れています。
木もれび3



ただ、私たちがオーダーしたのは、カフェにもかかわらず

“ぜんざい” (^^)です。



でも、本当においし~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上品な甘さで おもちもふわふわで飽きないお味!



味にうるさい娘やちょっと甘いのが苦手な主人にも

食べさせてみたいくらいです。

 あ、もちろんダシが大好きな息子にも! ←息子はダシのきいた食べ物が好きなの・・・
木もれび2




セリアのグリーンマットとフォトフレームで手作りインテリア



先日セリアで “ディスプレイグリーンマット”を見つけたので

本来の使い方とは違うかも知れないけれど

壁に飾ってみました。
グリーンマット3



グリーンマット・フォトフレームを画びょうで見えにくいように

刺して出来上がり ^^)  立体絵画?
グリーンマット2



もうちょっと改善の余地があるけれど

まだまだ、勉強の途中なのでがんばります


参考にしています。
トラコミュ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ
100均 de 収納




今回訪れたカフェはこちら 木もれ陽


お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ
インテリア | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


先日お昼に主人とランチ行ってきました。

“回らないお寿司屋さん”に行ったのは何年振りでしょう・・・(ーー;)

でもランチなのでお手軽です。

主人がオーダーしたもの

月替わりランチ
くらうど2





私がオーダーしたもの・・・ 桜が丘ランチ

いつもの事ですが主人の方が美味しかったみたい・・・

いや、私が頼んだのも美味しかったけど

美味しいものをかぎ分ける“野生のカン"がこの日も働いたもよう・・・(笑)
クラウド3



お寿司屋さんでもスキレットでスイーツがありました。

イチジク(?)のパンケーキ
クラウド4



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-


このたび、セリアのフォトフレームを使ってメモ用紙スタンドを

作ってみました。


まずは、フォトフレームを2つ用意してそれぞれ下の部分に

2か所付属のダボが入るくらいドリルで数ミリ削ります。



このとき穴が突き抜けないように気を付けましょう。

実は1か所やってしまった(ーー;)
メモスタンド1



ダボを2本差し込んで木工用ボンドで固定して乾かして出来上がりです。

10分ぐらいで出来ました♪
メモスタンド2


こんな感じになりました~

写真が横向き・・・

フォトフレームなので写真を入れ替えて楽しむ事もできますよ ^^)
メモスタンド3



これまでは、バラでできた陶器製のものを使っていましたが

ちょっと小さい気がしたので作ってみました。
メモスタンド5

このタイプだとメモ用紙の大きさがどんなサイズでも
いいので便利かなって思います(o^^o)

皆さんも簡単にできるのでよかったら作ってみてね~



今回行ったお店 “にぎりの喰人”(にぎりのくらうど)こちら

参考にしています。
トラコミュ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
トラコミュ
100均 de 収納
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*




お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ
インテリア | コメント(6) | トラックバック(0)
こんにちは。

訪問ありがとうございます。

お1人おひとりの訪問が私の元気の素になっています。



お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村



壁紙の汚れをインテリアで隠す


古くなってきた我が家の玄関の壁紙は、まだ1度も貼り替えた事が

なく汚れが目立ち始め、貼り合わせているところが浮いて来ました。

貼り替えたいのですが、すぐに出来る訳でもないので

この際 ごまかして過ごそうと思います(#^.^#)



その為に、お正月 主人の実家である京都に帰省した時

道の駅で買った “紙すきの和紙”を使おうと思います。
道の駅3



楽天お買いものマラソンで駆け込んで買ったフレーム

送料を払っても市販のものよりも安かったです。

軽いのも魅力です。




紙すき和紙の上にフレームに付いていた台氏をのせて型を取ります。


あえて、作品よりも一回り小さめのフレームを買って

ちょうどいい大きさにカットしてセットします。
玄関ポスター1



作品は2枚あり両方とも重ねてセットします。

飽きたら作品の上下を入れ替えればいいようにしておきます。

こうしておけば、保管場所に困らないし探すという事もしなくて

済みます。
玄関ポスター6



玄関の下駄箱の上・・・

ビフォー
玄関ポスター3



アフター
玄関ポスター4


これで薄汚れた壁紙が隠れて少し華やかになりました(^.^)
玄関ポスター5


紙すき和紙はとってもお値打ちで1枚¥250

ムフフ・・・主婦なのでお買い得品に弱いのよ~♪


ほったらかし料理

雑誌を見ていたらユニークな料理のレシピを見たので

自分なりにアレンジしてみました。


<材料>

鶏もも肉1枚

塩・コショウ・乾燥ハーブ (今回はバジルを使いました)


<作り方>

鶏もも肉を広げ両面に塩・コショウをして

巻いて内側になる方にハーブをふります。
ゆでチキン1




皮が外に来るように巻いてラップできっちりと包みます。
ゆでチキン2




本来なら炊飯器に入れた鶏もも肉とひたひたの熱湯を入れ保温スイッチを

入れて2時間ほったらかしで出来上がりです。


我が家の場合炊飯器にご飯が入っていたので

ステンレスのフライパンに沸騰させたお湯をはり火を止めて

フタをしてそのまま放置しました。

ステンレスのフライパンは熱伝導率がよく保温も長持ちします。

1時間後はぬるめのお風呂の温度くらいだったので

再び沸騰させてすぐに火を止めて更に放置しました。
ゆでチキン3





2時間後に取り出しカットして頂きました(^^♪

茹でるのと同じかもしれないけれど

ゆっくり火を通すので柔らかくておいしかったです。

今年のクリスマスかお節の1品にしようかしら・・・?
ゆでチキン4


参考にしています。
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨
トラコミュ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯






訪問ありがとうございました。


下の写真またはバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びにいけます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
インテリア | コメント(4) | トラックバック(0)
おはようございます。

ようこそお越し下さいました。

訪問ありがとうございます。




↓この写真は先日ご近所さんたちと月に1度のランチに行って来た
ものです。

(火事になる前で出火したオウチの方は年代が違うためメンバーではありません)



バランスのとれたメニュー¥1,200

人気のカフェのようで開店前から行列ができていました。
カフェダブル2



プラス¥550で飲み物と好きなケーキが選べます。
カフェダブル5


↓カフェ好きな方よかったらこちらもご覧になってみて下さい。
トラコミュ
カフェ



下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村


先日、娘がセリアに行きたいと言うので付き合うと

会計が 5,000円近かったので

“100均で買い過ぎじゃない?

そんなの後でガラクタになるんじゃないの?”

と文句を言いながら帰ってきました。  ←自分も100均の愛用者(^_^;)



娘が一人暮らしのマンションに戻って送って来た写真がこちら↓2枚・・・
ななこインテリア1 (2)



かわいい~♡   

散々バカにしたのに写真を見たとたんコロッ

ななこインテリア2 (2)



娘いはく

ニューヨーク・ブルックリン地域にアーティストやクリエイターが

集まっているおしゃれな街で世界中で注目されているところ。

そこの地域でのインテリアをイメージしたとのこと。

ふ~ん・・・

100均の物でも配置の仕方でずい分素敵になるのね。

これまで、収納することしか考えてなかったけど

かわいくインテリアとして、しかも収納出来たらこんな

いいことはないわね・・・


感心した母なのでした。


ちなみに、写真の物にはピアス・ヘアアクセサリー・薬などを

収納しているそうです。



↓こちらは、冒頭のカフェの中です。

有名デザイナーが手がけた建物らしく

もしかして、これもブルックリンスタイルかしら・・・?
カフェダブル4


カフェダブル3


カフェダブル1


今回行ったお店はこちら

行くなら予約した方が確実ですよ~。


100均でお手軽インテリア マネしてみようかな~?


参考にいかがでしょう?
トラコミュ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
トラコミュ
100均 de 収納
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク



訪問ありがとうございました。

下の写真またはバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
また、他のブログに遊びにいけます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
インテリア | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは。

我が家のリビングの壁には自家製のインテリアがいくつか

あります。

下の写真の飾棚はホームセンターで板と棚受けを買ってきて

ネジで取り付けたもので真ん中のインテリアボックスも手作りです。

その時の記事はこちら

掛け時計1

100均のインテリアを並べて楽しんでいますがこれだけではなんとなく

さみしい・・・

ここに掛け時計があればテレビの上にあるので自然と目がいくので

便利だと思いました。

ネットや地元のお店を時々のぞいては探すけれど今一つ欲しい物が

なかったのです。

ある時フランフランをのぞいてみると電波時計の針に一目ぼれ♡

掛け時計2

写真ではわかりにくいかも知れないですが、時計のおかげで

壁に表情が出て来ました。
掛け時計5


家族にも評判がよくて重宝しています( ^^)

訪問ありがとうございました。

↓お手数ですが下の写真をクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
インテリア | コメント(0)
 | HOME | Next »