こんばんは。

突然介護が必要になった我が家・・・

骨盤骨折で入院中の母のために1日3回食事の介助に

通い始めました。

その病院は、整形外科のため自分で食事を取れなくなった

人の介助はできないのだそう・・・

入院3日目あたりから話のつじつまが合わなくなってきて

おかしな事を言い出した・・・

場所が変わると高齢者にはよくあるらしいです。
福田邸8

適当に話を合わせていたのですが

今日の昼食の介助のため病院に行ったらいきなり

“おまえは、私にウソばかりついている” と

なんだか攻撃的!

内心悲しくなりながら “私が何のウソを行ったの?” などと

適当に対応していました。
福田邸7

一旦家に戻り晩御飯の介助にもどると

今度は、親戚の人に対する被害妄想・・・

それが済むと “あんたは、私を家から追い出した”とか

最後には私を泥棒扱いしたのでとうとうキレた( 一一)

認知症ってわかっているのに!

まともにきいてちゃダメってわかってるのに!
福田邸6

同居を始めて2年7カ月・・・

忘れたの?

いつも一緒に出かけたでしょう?

買い物 
ランチ
モーニング
スカイツリーにも行ったよね?
始めて飛行機にのって熊本まで行ったじゃない?
忘れちゃったの?
車いすに乗ってお花見したよね?

楽しかった事全部忘れたの?

母のため過ごした2年7カ月がムダだったような気になり

悲しくなって “なんでそんな事言うの?そんな事言うなら
もう病院には来ないよ!” とそのまま帰宅。。。



内心これが最後の会話になったらどうしよう・・・

帰ってきてもモヤモヤ(-_-;)
福田邸5

介護初心者はとまどう事ばかりデス

最後までお付き合いありがとうございました。


お手数ですが下の写真をクリックして下さると元気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
介護 | コメント(6)
 | HOME |