こんにちは~

訪問ありがとうございます。


いつもポチや拍手下さる方ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村


整理・収納ランキング


夢中になったことがお仕事に!


小さい頃から体力がなく疲れやすいため健康に気遣うように
なり自然と健康オタクとなっていきました(。-_-。)


そして2年前に波動セラピーに出会い夢中になりました。
以前にも記事にした事があります。

その時の記事はこちら↓
1か月咳で苦しんだ私を救ってくれたのはドクターではなかった


波動セラピーはドイツをはじめヨーロッパではおよそ6000か所で

医療器具と認められていて保険が使えるものですが

日本ではまだ認められていないです。

しかしTVの“ほんまでっか”でも紹介されたことがあります。




人間の臓器にはそれぞれ固有の周波数があり

例えば胃なら3.4ヘルツ心臓は2.6~3.4ヘルツと決まっていて
具合が悪いとその数値から離れているという事になります。

ニュースキャンという機械を使ってヘッドホンを付けるだけで
体の600か所を細胞レベルで調べる事ができます。
それはPC画面に映し出され色や形で表されるので私たちに
分かりやすいです。


セラピー3

こちらはある方の頭部の様子です。
黒い部分はかなり負担がかかっています。
黄色は調子のいい部分です。


こんな風に調べる事ができて病気の根本原因を探ることもできます。

それだけでなく正常な周波数に戻そうとする波動を
送る事によって体調が整うのです。


その様子も画面に映し出され色や形が変わっていくので
よくわかります。


セラピー4
こちらはセロトニンと言って幸せホルモンの様子
黄色が多いのでこの方は幸せを感じていらっしゃるようです。

リンパや染色体・自律神経などさまざま調べられます。



セラピー1
波動セラピーのとりこになった私は今年の春
セラピスト養成講座を受講し筆記と実技試験を受けて
資格をとりました。



養成講座は東洋医学を始め各臓器の働き・環境・食品
チャクラ・バッチフラワー・サプリメント・症状別対策など
興味深いことが盛りだくさんでとっても楽しかったです。



そしてセラピストとしてまだまだ新米ですが
産業フェステバルに参加させてもらってお客様に
うけて頂きました。


セラピー2
地元・スタジアムで産業フェステバルの様子 
写真は仲間のセラピストさんがお客様に説明をしているところです。


資格を取ったのは自分や家族がお値打ちに
波動セラピーができるから。
まさかお仕事になるとは思ってなかった
です。


でもこれからはもっと経験を積んでセラピストとして
活躍できるようマイペースで進んでいきたいです。


波動セラピーが広まっていくといいなと思って今回は
この内容にさせて頂きました。



お付き合いありがとうございました(〃▽〃)





見たよ~のしるしにポチポチして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




整理・収納ランキング
健康 | コメント(8) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをポチポチして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村



整理・収納ランキング



海が近い新鮮なお寿司屋さんでランチ


GWに主人と車でお出かけしたところ

信号待ちで停車中に後ろから来た大型バイクに

追突されてまたもやリハビリに通っています(ーー;)


腕のいい整体の先生のところでまたお世話になりました。


自宅から1時間以上かかるためせっかくなので

美味しいお寿司屋さん海味の蔵寿和を紹介してもらってランチを食べて

帰ってきました。

オーナーはいろんなお店で修行を重ねてきた職人さんなのだそう
とわ1
海が近いせいかお刺身が口の中でとろける~♡
写真には写っていないけれど後から揚げたての天ぷらが
運ばれてきましたよ。


とわ2
こじんまりした店内ですが清潔感があっていい感じ。



とわ3  とわ4

茶碗蒸しには“じゅんさい”がトッピングされていました。
初めて食べたけどゼリーに囲まれたくせのない山菜って感じ
プルプルした触感が面白かったです。

デザートは抹茶プリンと黒豆茶でした。
さすがお茶の産地だけありますね。
甘さ控えめでほろ苦く美味しかった~もっと食べたかったわ♪


今回は会席料理の気分だったのでこのメニューでしたが
お寿司屋さんだから今度はお寿司のランチを食べてみたいです。


PCのブルーライトから守るもの


4月にPCを使い過ぎて体調を崩してから

なるべくネットサーフィンを減らしていますが

そう言っても日常生活からもPCを全く切り離すことは難しいので

それなら少しでもブルーライトの影響を減らせるように

買ったのはこちら・・・

メガネ1
JINSのブルーライトカット38%のものにしました。


ネットで買おうと思ったけれどレビューのいいものが
あまりなかったので地元の店舗で買いました。

JINSでは他に25%と60%カットというものがありました。

私は60%カットのものが一番いいと思っていたのですが
それは寝る前ベッドに入って暗闇でスマホを見るときに使うもので
昼間や夜 明りのついた部屋でもし使ったとしたらクラクラするかも・・・
と教えてもらいました。


25%カットの物は普段使いでレンズは透明
38%のものはレンズにほとんど気にならないくらいの
薄い色がついていて長時間用なんだそう。


お店の人にアドバイスしてもらえたので
ネットで買わなくて良かった~

お値段も3,240円(税込み)とそんなに高くないし
UVカットは99%なのでサングラスとしても使えるそうです。


メガネ2

そして、サプリメントで“飲むサングラス”と言われている
ルテインを毎日飲んでいます。

ルテインについてはこちら
見てもらえると詳しく書かれていますが
もともと人間の体に備わっているものらしいのです。
しかし年齢とともに減るものなので補っていくと
ブルーライトから目を守るだけでなく目の健康にもいいものなんですって。

そのおかげか最近疲れ目がずいぶん減ってきました。
そして朝の寝起きが良くなったのがうれしい(*^^)v

もちろんこのサプリメントは遺伝子組み換えや保存料など
余計なものは使っていないものです。
ネット販売はしていませんが一応サイトを紹介しておきますね。
ゆうあい発酵ルテインプラス

そして手前の穴あきメガネは視力矯正用のメガネです。
視力もかなり落ちていて老眼もあるのに往生際が悪くまだ
これで視力を取り戻そうとしています( ̄▽ ̄)


お付き合いありがとうございました。

下のバナーをポチポチして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


住まいランキング
健康 | コメント(10) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。



お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ





お世話になった人にちょっとしたお礼


1か月あまり体調を崩していた時

心配して体にいいものを下さった方にお礼のつもりで

数年ぶりにパンを焼いてみました。

有機栽培の小麦粉と

添加物がなるべく入っていないウインナーを入れて作りました。

ツヤが出る溶き卵は塗っていないので見た目は

シンプルですが美味しいと喜んでもらえました♪
パン1



粗熱を取るために別の部屋に置いて扉を閉めたはずなのに

鼻を使って引き戸を開けて侵入し 

つまみ食いをされたパン
パン2



犯人はこの子です。

そりゃあ美味しかったでしょうよ・・・
普段は味のついていないドッグフードしか食べてないんだから

現行犯で捕まった・・・
ここあ



病気にならない体を作るにはほんの小さなことから

 健康セミナーで教えてもらった事


私が参加している健康セミナーでは毎回驚く事ばかり

教えてもらえます。


食生活や医療ビジネスの裏側など様々なことについてですが

世間に出回っている食品の危険性を知るとひっくり返りそうな

衝撃を受けます ←かなりの小心者です





発がん性のある人口甘味料を多くの有名なメーカーが

使っているという事・・・

簡単に言うと

メーカーは厚生省が認めているから大丈夫という言い分

なのだそうですが日本は企業の力が強いので

危険な添加物を大目に見ているといったところのようです。



こちらは豆乳と大豆パウダーでできたコロッケがメインのヘルシーランチ
大豆コロッケ


 なぜメーカーは危険な添加物を使うの?


発がん性のある人口甘味料

  アスパルテーム

  アセスルファムK(カリウム)

  スクラロース

この3つの甘味料は有名なお菓子・ジュース・アイスクリームなど

頻繁に使われています。

これらを使うと麻薬のように依存症になるそうです。

そうなると商品は繰り返し売れますよね?


マーガリンもアメリカやヨーロッパでは使用禁止や規制の対象に

なっているのに日本は野放し・・・詳しくは(マーガリンの危険性


そんなバカなことがあるわけないと思う人もいるかも知れませんが

でも私は、この話を信用します。


実験で人口甘味料を与えられたネズミを見ると怖いです。

これもウソと思う人もいるかも知れないケド・・・


誰でもできるほんの小さな事


こんなに神経質になっていては

食べるものがなくなってしまうしお友達もいなくなってしまいそう・・・

これでは困るので

買い物に行った時は食品の原材料を見て

なるべく人口甘味料をとマーガリンを使ったものは避けて

お友達からもらったお菓子は何でもありがたくいただきます。

ちょっと意識するだけなら誰にでもできると思うし

危険な食品を買わない消費者が増えてくれば

メーカーも気づいて安全な食品を提供してくれるようになるかも・・・




トラコミュ
健康情報館
トラコミュ
オーガニック・ライフスタイル
トラコミュ
知っ得!健康、美容情報



今日の固いお話にお付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
健康 | コメント(10) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




5月の初めに引いた風邪

今年の5月の初めに風邪を引いて咳をしながら

ずっとごまかしながら過ごしていました。


6月に入っても良くならないので観念して病院に行ったものの

今度は薬が合わず副作用に苦しみ

困っていました・・・トホホ(>_<)



1か月咳が出て苦しんだ私を救ってくれたのはドクターではなかった


そんな中、たまに行っている”波動セラピー”の予約の日が

きたので重い体を引きずりながら行ってみました。


ー記事とは関係ないですが、以前娘といったカフェにてー
シュラブ


世間ではあまり知られていないものだと思うけれど

ヘッドホンを耳につけているだけで体中に波動を当ててその跳ね返りが

正常でない部分が調子の悪いところというものらしい。


それはPCの画面で各臓器などの部分が色と形で分けられて

見えるのである程度自分でもわかります。

そして悪い部分に正常になるような正しい波動を送ってもとに戻すというもの。

以前も記事にした事があるのでその時の様子はこちらを見てね。
黄色花


波動セラピーの診断によると私の咳はアレルギー性のもので

白血球がヘンな動きをしているから免疫力が落ちてるとの

事でした。

そして元気になる波動を送ってもらい免疫力を高める生活と

食べ物サプリメントなど教えてもらいました。



家に帰ってきて声を出してみました。

あ~・あ~♪

声も出る!

久しぶりに楽に息ができた!!(^O^)/


呼吸が普通にできるって幸せなのね!


健康って大事ね・・・しみじみ  うんうん (≧◇≦)


ありがたや~
ばら3



サプリメント


免疫力をUPさせるサプリメントは波動セラピーで

教えてもらったものとは違うけれど

我が家で愛用しているのはこの丹羽メディカル研究所開発の

SODです。



このサプリメントは偽物も出回っているそうだけど

ここのお店の物は本物です。




そういえば最近これを飲むのを忘れていたわ(汗)


今回、長引いた風邪を教訓に生活リズムの見直しを

したいと思います。

なので更新のペースが私の体調に見合ったものに

なると思います。



西洋医学と民間療法を上手に取り入れる


これまでは体を壊すと病院に行けば大丈夫と思っていて

民間療法や東洋医学については無知で考えたことも

なかったけれど西洋医学だけでは対応しきれないものが

あるという事を改めて実感しました。


およそ1年半前、車の運転中後ろから追突され激しいむち打ちになり

それを治してくれたのも整形外科医ではなく

腕のいい整体師さんでした。


西洋医学・民間療法それぞれの良いところを取り入れさせて

もらいながらお世話になろうと思ったのでした。

そしてこんな事にならないように


体調を整えるのによい足つぼ・ヨガなども効果があると思うのでしっかり

取り入れて健康に過ごせるように頑張らなくちゃ


トラコミュ
健康情報館
トラコミュ
素肌&身体改善!
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




長々とお付き合いありがとうございました。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
おはようございます。

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。



お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


先日の楽天スーパーセールで初めて

人気の野田琺瑯の保存容器をゲットしました。






使い道は写真のとおり ぬか漬け用にしようと思いまして・・・

左側の容器は大きすぎて使い勝手がよくないのです。

これから夏に向かっていくにあたり冷蔵庫に入れるにも

場所をとってしまうのでこのたび

我が家に迎えました。
野田琺瑯1



これが健康にいいの?

大したことないんじゃない?

と、言われそうですが、その一方で知ってる方も多いと思います。



効能として・・・

  ・疲労回復
  ・免疫力アップ
  ・肥満のリスクを減らす
  ・糖尿病の予防
  ・腸内環境の改善による便秘対策
  ・美肌効果
  ・ガンに対する抵抗力アップなど

ぬか漬けだけではなく発酵食品は健康にいいみたいなので
なるべく摂り入れたいと思っているんです。

息子が花粉症なので体質改善するための一歩にもどうかな~?って

思ったりして。。。




ぬか床を移し替えてコンパクトになってご機嫌です♪
野田琺瑯2




この商品はぬか漬け用のため水取り器も付いています。
野田琺瑯3



ぬか床は毎日混ぜないといけないからめんどくさがり屋の

私にはいつまで続くか分からないけれど、お気に入りの容器を

ゲットしたので頑張らなくちゃ(#^^#)



参考にしています。
トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ
キッチン雑貨
トラコミュ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!




お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
>>続きを読む・・・
健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »