こんにちは~

訪問ありがとうございます。


いつもポチや拍手下さる方ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村


整理・収納ランキング




日常生活に追われた心を開放してくれたところ♬


何回か訪れた事のある観光地ですが
久しぶりに行ってみると違った顔を見せてくれました。


富士山4
富士山!

やっぱり日本一の山というだけのものはあります♡

はぁ~♪
心が解放されます~(^^)

頂上に雪化粧があれば最高だったけどそれでも
広大な景色に感動しました~



富士山8
ホテルの部屋からばっちり眺めることができて
テラスに出るときれいな空気を思いっきり吸って
時間に追われた日常を忘れらるひと時です。


富士山2  富士山3
ホテルの内装がとっても素敵!

洗面台とは別にミニキッチンがあり
TV台は電気でつく暖炉になっているのが素敵です。


富士山6  富士山7
こちらのホテルはインテリアや内装が私好みで
とっても快適でした。


富士山9
軽食と夜食のラーメンのどちらも無料サービス付き
お腹いっぱいだったのでさすがにラーメンは食べなかったけれど
軽食は頂きましたよ。


ウエルカムドリンクなどのサービスや接客がとっても良いホテルでした。
また行きたいわ♡

今回利用したホテルはラビスタ富士河口湖
確かこのホテルオープンして2年目くらいだそうです。



河口湖周辺は素敵なところがいっぱい!


富士山5
こちらは“河口湖木の花美術館”
まだオープンしていなかったので写真だけ・・・



富士山10  富士山11
こちらのチーズケーキのお店は店内で食べる事が出来ます。
ケーキを注文するとコーヒーは無料です。
テラスで食べると気持ちいい~



富士山12
“河口湖オルゴールの森”ですがなぜかオルゴールの写真は撮らず
ガーデンのみになっております( ̄▽ ̄)



富士山13
河口湖ハーブ館で買ったフラワーアレンジメントは
お値打ちでいい香りがします♪



富士山14
玄関ドア用にちょうど欲しかったので飾ってま~す。


まちに住んでいると生活に追われがちで心に余裕が
無いことさえ自覚できないこともあるかと思います。
大きな自然の中に身をおくのもリフレッシュできるのが
いいですよね。


私は海のそばで生まれ育ったけど毎日見ていた
水平線はなぜか寂しく感じるので
富士山の方が心が解放されて癒されて好きです。 ←個人の感想です




お付き合いありがとうございました。
お帰りのさいには“見たよ”のしるしにポチっとして頂けると
他のブログに遊びに行くことが出来ます。

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。



お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



鎌倉の旅


キッチンリフォーム(その時の様子はこちら)の前日まで無謀にも鎌倉旅行に行ってきました。



旅行の日程が先に決まっていたのにそんな事忘れて


リフォームの施工日を決めていまい後から気づいたときはすでに


おそし・・・( ̄▽ ̄)


日にちに余裕があったため早めに準備しておいたので


良かった♪



鎌倉に行ったのは初めてだったので



これが有名な鎌倉なのね!


とウキウキ♡


これが若い時ならもっと浮かれてたかも(^^)



初心者なので有名どころをまわりました。


鶴岡八幡宮・・・

裏側から撮った鳥居
鎌倉2


そのあとはやっぱり小町通を散策ですよねぇ

時間が早すぎてお店がまだ空いてなかった時に

取った写真( 一一)
鎌倉1






雑貨屋さんの店先にかわいいコケ玉(?)
鎌倉3



美味しそうなものがいっぱいだったのに主人も私も朝ごはんを


食べ過ぎて食べ歩きができず・・・



その後場所を移動して・・・

やっぱり大仏さまにお会いしなくちゃね。
鎌倉4



大人も子供も楽しめる新江の島水族館のイルカショー


せっかく来たので水族館に行ってみました。

イルカショーってただイルカが人間の指示通りジャンプするだけでしょ?

そう思っていたけれど


それぞれの個性があって指示通り動く子もいれば


気まぐれな子やいたずら好きでわざと観客に向かって水を

かけたりする子もいたりとっても楽しむことが出来ました。
鎌倉5



近くで見ると迫力があって感動しました。
鎌倉6



みんなかわいい♡
鎌倉7



アシカも人懐っこい  重たいよねぇ
鎌倉8



他にも見どころ満載です。
鎌倉9




芦ノ湖周辺散策



帰りに芦ノ湖に寄り道しました。



遊覧船がちょうど船着き場に戻ってきたところでパチリ
芦ノ湖1



箱根寄木細工は素敵な伝統工芸品ですね!

ただ値段が高く我が家のインテリアには合わないと思ったので

目の保養だけにしました ^^)
芦ノ湖2




カフェで一休み
芦ノ湖4



お店の前に行列があったので入るには時間がかかると


思ったらなんと足湯につかりながらお茶が飲めるので


その順番待ちなんだそう



テラスで足湯につかりながらお茶する人々  いいなぁ~
芦ノ湖3



私たちは足湯を諦めて2階の窓際の席に座って

景色を眺めながら休憩♪  ここでもリラックスできましたよ~
芦ノ湖5



鎌倉から帰ってきた翌日より


工事現場と化した我が家。


職人さんたちがこない部屋で1週間の軟禁生活を送ったのでした(汗)





にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報


にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行


にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ
旅行情報局


お付き合いありがとうございました。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




おしゃれなタイルが詰め放題の道の駅


先月 主人が平日にお休みを取ったので

土岐プレミアムアウトレットの

隣にある道の駅まちゆいに行ってみました。

そこで見つけたのは小さなかわいいタイルが袋に詰め放題(^^)

袋も小さめだったけど確か¥540だったと思います。


さすが焼き物の町!

思わず買おうかと迷ったけれど使い道が思い浮かばず断念・・・

思いついたら今度買いに来ましょ。
まちゆい2


美味しそうな地元の特産品

その中から はちみつを買って帰りました。
まちゆい3



この日は暑かったのできな粉の最中アイスを買いました。

最中が湿らないように中のアイスにシートが挟まっている状態のため

食べるときにシートを取ってから食べます。

さすが! 日本人はサービスがこまやかですな(^^)
まちゆい4


きな粉の香ばしさがいいですね。

美味しかった~
まちゆい5


夏休みでお出かけする方も多いと思いますが
交通安全や水の事故などには気を付けて下さいね!



にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 道の駅へ
道の駅


お付き合いありがとうございました。


※この記事は、モラタメでもらったカレーについて書いたもの
でしたがトラックバックするにあたってのルールに従って編集しました。
モラタメのカレーについてはこちらを見てね。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


おしゃれで落ち着いた空間のカフェ


少し前にご近所さんたちと月1回のお出かけしました。

いつもランチの後 お茶をするのにカフェに寄ることが多くて

今回も素敵なところだったのでレポートさせて下さいね。


外観はナチュラルと言うのでしょうか?
ジュンベリー4



内観の調度品はアンティークだけど高級な感じです。
ジュンベリー5



牧ストーブがあって落ち着いた感じ。
ジュンベリー2


このお店の売りはパフェやケーキのようで、予約すればアフタヌーンティーも
できるらしいです。。

私たちは、ランチでお腹がいっぱいだったのでコーヒーだけ。
でも、すっきりしていて飲みやすかったです。
ジュンベリー1

こんな素敵な空間が家でも作れたら癒されそう~♡



ポチレポ


楽天スーパーセール延長されていますね。

4月1日(金)1:59まで




5店舗目はデジタル歩数計 (1~4店舗はこちら

歩いた歩数や消費カロリー他いろんな機能がついてお手頃な

お値段です。

主人がジョギングで使っていた物が壊れたので。




6店舗目

こちらは、息子が飲んでいるプロテインです。

ジムに行って運動をした後にプロテインを飲むと体の筋肉を作るのに

効果的なんだとか・・・



完走できるかな~?

まだもう少しあるので考えます。


参考にしています。
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**



今回尋ねたカフェはジゅんベリーCafe




お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
おはようございます。

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

本当にありがとうございます。

下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村


さて、前回は主婦の私が2日間 家を空けるにあたって

作り置きした料理の紹介をしちゃいましたが(その時の様子はこちら


その後、お得な新幹線とホテルのチケット(詳しくはこちらを見てね)を握りしめ東京へ出発しました。
JRツアーズ



ネット上でのトラブル

名古屋駅から新幹線に乗っていざ東京へ!

私の計画では、家で出かける準備に追われて

出来なかったブログのコメントのお返事を車中で

i - pad
を使ってしようと思っていました。


新幹線の待合室のWi-Fiを使って、ネットに繋ぎ

自分のブログの管理画面に入ろうとしたら

セキュリティが低下しているので二重ログインで入るように

指示されてしまいました((((;゚Д゚)))))))




クーポンを使ってお茶をゲット・・・
ネット上のトラブルと格闘しながらも、お弁当はちゃっかり食べました
立川6


実はメルアドを変更したのにも関わらず

FC2に届けていなかったため認証コードが届かない

秘密の質問も自分で設定したのに一致せず

冷静さを失いどうにもこうにも管理画面に入れず

なんだか自分の家に入れなくなった気分(汗)

仕方がないのでFC2に直接メールでやり取りするものの

すぐには対応してもらえず、復旧したのは、翌日の朝でした。


東京にて


晩御飯・・・

あまりお腹がすいていなかったので迷った末パスタにしました。

入ったお店はルミネ8階にある “こなな”お出汁がきいた和風パスタのお店です。
立川1



オーダーしたのは、豆乳がベースのきのこと厚切りベーコンの半熟卵添え

鰹節のいい香りがしてお出汁と豆乳がマッチして上品なお味♪
立川8


雑貨屋さんにもちょこっと立ち寄りました。
立川4




ホテルのフロントで頂いた ウエルカムドリンク

デトックスウォーター!?
と思ったら紅茶・ライム・ミネラルウォーターかしら?
飲みやすかったです。
立川5



ホテルでは 家族と離れてのびのびと 一人さみしくネットサーフィン・・・

自分のブログの管理画面に入れないので

ヤフーで自分のブログを探し公開中の画面から

お返事のコメント投稿させてもらいました。


旅行の必須アイテムたち・・・

体力がなく疲れやすいので湿布薬や目薬などなど・・・
立川7



帰宅道中


さっさと用事を済ませて帰りの新幹線の中で駅弁を頂きました。

ムムム・・・カニといくらの海鮮丼だけど

やはり駅弁にカニの甘みとふわふわした食感を求めるのは

無理かしら・・・?

そうよね。しっかり茹でないと食中毒とかになると大変よね。。。
立川3



名古屋駅で地下鉄に乗り換えるのに駅の中を移動中

行列ができていたのを横に1度は通り過ぎたけれど

戻って来て列に並んだという好奇心旺盛なオバサン(#^.^#)
ポップコーン1


今 流行りのギャレットポップコーンショップス

並んでいるうちにメニューを見て注文を決めておくんですね。
ポップコーン5


気になる商品1つだけミニカップで試食が出来ます。
ポップコーン4



家でのお楽しみ

家に帰って来た後はやっぱりお土産を空けるのが

楽しみですよね。


東京駅で見つけた もんじゃ焼きのおせんべい・エビ風味

ほんのりソースとエビのうまみが効いてしつこくない味

1つ食べだすともっと食べたくなります。
立川2


買って来たポップコーンは3種類。

黄色はチーズコーン、○で囲んであるのは

アーモンドキャラメルクリスプもう一つはキャラメルクリスプです。


なるほど、流行っているだけの事はありますね。

袋の口の部分を折り曲げて最後にワイヤーで止める

という工夫がされています。
ポップコーン3


ポップコーン7


チーズコーンは濃厚なチーズ味で最後に塩味がほのかに残ります。

キャラメルクリスプはキャラメルでコーティングされていて

カリカリした歯ごたえです。

これまでのポップコーンとは別物のような気がします。

アーモンドキャラメルクリスプはキャラメルクリスプにアーモンドがまるごと1粒

が絡まっていておいしい♪   

HPを見るとアーモンドキャラメルクリスプだけ2月1日から3月14日まで休売になってました。
ポップコーン2



実はポップコーンが苦手なのですがこれは
20分くらい並んでゲットしたかいがありました。


旅行で役立った物


今回の旅で活躍してくれたのは、i-padとIKOCAです。

i-padは行きたいところに案内してくれるし

IKOCAは電車の切符をいちいち買わなくて済みますよね。

それに改札を通るときバッグから出さなくてもいいのが魅力です。

こんなのみんな知ってる事でしょうからわざわざ記事にするまでも

ないのですが、世間知らずのオバサンなのでお許し下さいm(__)m
立川9


最後に一言

“東京へ”と書いたわりには、観光地やグルメなどの記事もなく

申し訳ないです。

用事で行ったのと、最近お出かけが多く家の片づけの記事を

書くことができないのでこんな記事になっちゃうのです。

それでも、ブログに関わっていたいので・・・

それと、最近PCのご機嫌が悪くいつ壊れるかヒヤヒヤしています。

もし更新が長く滞ったら壊れたと思って下さいm(__)m


参考にしています。
トラコミュ
あなたの街のオススメグルメ
トラコミュ
外食大好き~!!!
トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!


長々と自己満足の内容の記事に

お付き合い下さってありがとうございます。


下の写真またはバナーをクリックして下さると更新の励みに
なりますし他のブログに遊びにいけます。

にほんブログ村


にほんブログ村


住まいランキングへ
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »