こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




手作りウインナーパンと自家製梅シロップソーダ割り


ある日ウインナーパンを作ったので

朝食に自家製梅シロップのソーダ割りと一緒にいただきました。

梅シロップは夏の朝には爽やかでいいおめざです♪ 
パンと梅シロップ



梅シロップを作った時の様子はこちら
梅シロップ


たくさん作ったけれど残りがあと少し

梅を冷凍してあるのでまた作らなくちゃ!



不平・不満が心から出てきたときこうして切り替えています。


体力がないので疲れてくると

ちょっとした事でも不平・不満が出てきます(汗)


例えば・・・

もう!なんで洗濯物が多いの!?

ビールの空き缶がたくさん溜まっていくら片づけても

片付かない!

(自分は飲まないので)飲むな~!

なんて例えたらキリかないです。


そんな時健康セミナーで教えてもらった事を実践しています。


健康セミナーで出してもらったオーガニックなランチとデザート
センターランチ

センターランチ2


それは、心に不満が出てきたとき


ありがたい!


って口に出して呟く事です。

と言うのはそれを聞いた脳は


えっ!?

何か感謝する事あったかな・・・?

とパニックを起こし

感謝できる事を探し始めるんだそうです。


単純な私はいいことを聞いたと思って

早速実践しています。


いつものように沢山の洗濯物を干していた時

もう!なんでこんなにたくさんなの!

と思った時

違う!ありがたい!

とつぶやいてみたところ

家族が元気で自分も五体満足で家事ができる事が

ありがたい!と思い不思議と不満な心を忘れてしまいました。

単純な私だから効果あるのかしら?

我が家に咲いたトレニアです
トレニア



生活していると不満な気持ちは出てくるので

違う!感謝!

とつぶやく繰り返しですが

私の場合一度不満の心が出てくると後から次々と出てくるので

少ないうちに抑えられるので良かったと思います。


心が穏やかな方が健康と運がよくなる気がして・・・

今のところ劇的に良くなったとか実感はないケド( ^^)


健康セミナーではたくさんの情報を教えてもらって良かったです。

その一部はこちらに記事にしています。


にほんブログ村テーマ 生活に役立つ健康情報へ
生活に役立つ健康情報

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし



お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

【SMAP】解散!ショック(TT)

2016/08/14 Sun 02:19

こんばんは!

Yahooニュースで見てびっくりとショックです(TT)

とうとう本当に彼らは今年の12月31日をもって解散してしまうなんて!


ポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

近年は彼らのコンサートに参加していなかった

(開催されていたのかもわからない)けれど

10年くらいは名古屋ドームのコンサートに

参加していた時期があったのです。



当時は仕事と子育て地域の行事そのうえ家族が

事故にあったりしてとても大変な時期で自分の癒しといえば

SMAPの存在でした。


彼らの出演している番組はほとんど録画して見ていたし

手に入りにくいコンサートのチケットを手に入れるのに

友人と協力しあったり。

今度は手に入ったチケットで座席の場所を調べて一喜一憂して

ステージから遠い座席だとオペラグラスを持参し

アリーナ席の後ろの方だと

ヒールの高めの靴を履いていくとかいろいろ対策を

練って臨むのも楽しみの一つだった・・・  ←かなり力が入っていた


親の介護などでしばらく彼らを追いかけることは

していなかったけれど私の人生を支えてくれた彼らが

解散となるとさみしいものです。



懐かしい・・・

彼らのライブは本当に楽しくて夢のような

世界に連れて行ってくれました。


もう来年からは5人そろった姿は見れないのね。


でも、それぞれソロ活動はするみたいだから


頑張ってほしい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


住まいランキングへ


雑記 | コメント(6)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。

お一人おひとりの訪問が元気の素になっています(^^)


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




アンティークな雰囲気のイタリアン・レストラン



先月、主人とアンティークで野菜が美味しいランチを

食べに岐阜県まで足を伸ばしてきました。


外観はモダンな雰囲気でグリーンが素敵♪
スクラッチ1



お店の中は落ち着いた雰囲気です。
スクラッチ2


以外に店内は奥行きがあります。
スクラッチ3


前菜の野菜が新鮮で1品ずつ丁寧に作られていて美味しかった♡
スクラッチ4



私はパスタを主人はチキンをオーダー。

メインのチキンは皮がパリッとしていて美味しかったそうです。
スクラッチ5


落ち着いた雰囲気のお店で野菜も美味しくてよかったです。



現実は厳しい・・・


先月、リクシルのリフォームフェアの見学会に

行った時の様子(こちら)を

記事にしましたが工務店にまずは自分の希望を全部聞いてもらいました。



  ① 蛇口はハンズフリーで手をかざしただけで水が出るもの

  ② 吊り戸棚は電動で上げ下げ出来るもの

  ③ 現在キッチンカウンターのある場所に背の高いカップボードを

    設置して食器・キッチン家電・食品ストックを収納

    そして食器棚をなくしたい

  ④ キッチンパネルはツルツルのパネルではなくタイル調のものにしたい

  ⑤ 換気扇はほとんど掃除の必要のないもの

  ⑥ カップボードの扉は上下に閉開できるもの 

  ⑦ リビング・玄関と階段の天井・壁紙 の張替え

  ⑧ リビングのドア交換

  ⑨ 床暖房の設置 
キッチン
 



でも現実は・・・


予算を度外視で自分の希望をきいてもらったあとの見積もりを見て

現実は厳しい・・・ガクッ(;´Д`)

予算だけでなく横幅135㎝のカップボードに食器・家電・食品ストックまで

収納するにも無理がある・・・

分かってますよ・・・

まずは希望を言ってそこから妥協して削っていくものなんだって。

夢見ていた理想のキッチンはどんな形になるのでしょう?



床暖房はまず最初に削って

キッチンパネルのタイル調は諦めるかな?


リフォームって大変・・・


今回尋ねたレストランはSCRATCH(スクラッチ)こちら


にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ

キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




おしゃれなタイルが詰め放題の道の駅


先月 主人が平日にお休みを取ったので

土岐プレミアムアウトレットの

隣にある道の駅まちゆいに行ってみました。

そこで見つけたのは小さなかわいいタイルが袋に詰め放題(^^)

袋も小さめだったけど確か¥540だったと思います。


さすが焼き物の町!

思わず買おうかと迷ったけれど使い道が思い浮かばず断念・・・

思いついたら今度買いに来ましょ。
まちゆい2


美味しそうな地元の特産品

その中から はちみつを買って帰りました。
まちゆい3



この日は暑かったのできな粉の最中アイスを買いました。

最中が湿らないように中のアイスにシートが挟まっている状態のため

食べるときにシートを取ってから食べます。

さすが! 日本人はサービスがこまやかですな(^^)
まちゆい4


きな粉の香ばしさがいいですね。

美味しかった~
まちゆい5


夏休みでお出かけする方も多いと思いますが
交通安全や水の事故などには気を付けて下さいね!



にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 道の駅へ
道の駅


お付き合いありがとうございました。


※この記事は、モラタメでもらったカレーについて書いたもの
でしたがトラックバックするにあたってのルールに従って編集しました。
モラタメのカレーについてはこちらを見てね。


お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



住まいランキングへ
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日の晩ごはんに困った時・モラタメで当たったカレーで助かった


先月 モラタメというサイトで

応募してあった グリコの “深み極まるプレミアム熟カレー”と同じく

”深み極まるプレミアム熟ハヤシ”のルー2つが当たって昨日送られてきました。

ちょうどこの日は用があって出かけていたので買い物もままならず

晩ごはんを作るのが面倒だと思っていたところ・・・

郵便受けに入っていたこのルーたちに救われました(^^)

カレー1


すぐに封を切って早速調理しました。

助かったわ~♡

中辛だったけど 一口目は程よい甘さが口に広がり

そのあとコクのあるスパイスが効いてくると言った美味しさです(#^^#)

我が家ではこれまで別のカレールーを使っていて1時間煮込んで

いたところこのルーは30分でも美味しくできました。

煮込み時間が少なくて済むのも主婦には助かりますよね。
カレー2


ハヤシライスも楽しみ♪


カレーをお弁当の1品に一工夫

我が家ではカレーを作る時、ジャガイモなどの野菜を大きめに切っておいて

その具だけをお弁当に入れています。

つまりカレー味のジャガイモ・人参・玉ねぎをおかずとして1品に

するのです(^^)

じゃがいもは男爵だと煮崩れしやすいのでメークイーンなど他の

種類のものを使っています。

よかったら試してみてね♪


モラタメさんありがとうございました.。


 ※この記事はモラタメに投稿するためのルールに沿って
  前回の記事を編集したものです。
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは~

訪問ありがとうございます。


お一人おひとりの訪問が元気の素になっています。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると

更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




リイバティ作品・ルームシューズ

最近 自由になる時間がなかなか取れずデアゴスティーニの本で作る

リバティの作品が思うように進まないのですが

やっと一つ完成しました♪

いつもなら1巻か2巻の本で一つの作品ができるところ

こちらのルームシューズは3巻そろえてできるという

つわものでした。

その分完成したときはうれしいものですね(^^)
リバティスリッパ



夏の暑さを利用した掃除と洗濯


下の写真は2階和室の窓際の板の部分で

冬の結露せいでシミになっています。

雑巾で拭いてもきれいにならないのでずっとこのまま放置・・・( ̄▽ ̄)

サッシの部分も汚れてる

窓1



窓と窓枠を掃除して余っていたカッティングシートを貼りました。

使ったのはこちらの商品で浴室などの水廻り用のものなので

結露で濡れても大丈夫なのです。

ちなみに我が家のキッチンのリメイクにも使っています。

リメイクの記事はこちら
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



サイズを測ってカット
窓4




空気が入らないように抑えながら慎重に・・・
窓5



最後にローラーでなじませます。
窓6


完成~!

わ~!きれいになった(*^^)v
窓7


ついでにレースのカーテンもお洗濯!

カーテンを外して金具もついでに洗っちゃいます。
窓2  窓8



夏なのでベランダに干さなくても元通りカーテンレールにつければ

すぐ乾くので楽です(^^)
窓3


これでスッキリしました~

寒いのが苦手なので今だからこそできるお掃除でした。


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


お付き合いありがとうございました。

お手数ですが下のバナーをクリックして下さると更新の励みになりますし
他のブログに遊びに行くことができます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村


住まいランキングへ

掃除 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »